スタバとお味噌作り* | HappyDays

HappyDays

♡♡♡




スタバのベーグルサンドハート*
朝食で頂きました。

昨日はママ友達のお宅で、お味噌作りを教わってきましたnikko



圧力鍋で茹でた大豆をバーミックスで潰して、麹、塩と混ぜて、それを容器に入れて、数ヵ月発酵させて出来上がりnikko

昨年、お友達お手製のお味噌を頂いたのですが、それがとっても美味しくて!!
来年作る時は、教えてほしい!と、お願いしていたのですにゃんnikko

大豆や麹、お水にまで拘っていて~
やはり、材料の質で美味しさも変わるそうで・・・

丹精込めて(笑)作ったお味噌。
美味しく出来上がりますように。

Yちゃんしろいコスモスありがとう。