先週と今週、週末あれこれ | 子どもと読書とわたしの暮らし

子どもと読書とわたしの暮らし

アラフィフのワーキングマザーです。
37歳で初産、39歳で二人目を出産し、二児(兄妹)の母になりました。
2018年4月、二度目の育休を終えて職場復帰!
子どもたちを育てながらの仕事との付き合い方や、育児家事のこと、いろいろ綴っていけたらと思います。

先週は…

息子のお友達5人、うちに集まって遊ぶという企画をし、夫が見守り役、母たちはカフェにてぺちゃくちゃおしゃべりタイムという楽しい一日がありました。

楽しかったのー目がハート

けどまだ精算終わってない、やばい不安

翌週の今週が仕事バタバタ週で…しかも生理真顔


最近生理が辛くて!

や、あんなに血が出て、普通の暮らししてて大丈夫なわけないよなー。

若い頃は体力あったから乗り切ってたけど、もう無理じゃない?って思う。

帰宅して家事と子どものことやったらもう立ち上がれないくらい体が重い。


というわけで、あれこれ終わってない。

ままに、今週末は今週末であれこれ。


今週末は…

週末、習い事が目白押しなんですよね。

とくに息子。


まず金曜日、合唱朝練。

帰宅後すぐ塾行って月例テスト。

土曜日は、午前中合唱クラブ。

からの夫とプールに行き。

からのミニバス練習。

日曜日は朝から畑作業。

からの空手稽古。

からの私とお出かけ。


🌽とうもろこし🌽

🍅トマト🍅



いや、息子あれこれ予定、詰め込みすぎじゃない…?


息子って、何もかも楽しめる人で。意味移り気なんでしょう。あと異様に楽天的?なのかな。


いまバスケが楽しいらしいのですが、いつも不思議なんです。本人には言えませんけど、あんなに下手で、なぜあんなに楽しそうなのか。

試合に出たいなー照れとか言うベンチ入りもしないのに不安


実は歌もですね真顔

まあ音痴の部類不安

しかし歌うの好きでね!

平日の朝練だの土曜日練習だの、真面目にニコニコ通ってますね…。不思議なひとですよ。



お出かけ先は…


新宿泣き笑い近場!

IKEAで買い物してから

新宿御苑へ


父の日でしたから

夫には一人時間を贈りましたのですグッド!

妻の鑑だなー指差し


疲れちまいまして

帰宅して即

娘と一緒にぐっすり!

昼寝しましたよ


◎息子からはこのカップが


◎娘からはこのお箸が


父の日のプレゼントとして

贈られました🎁✨


…わたしの財布から真顔