2024、ゴールデンウィーク | 子どもと読書とわたしの暮らし

子どもと読書とわたしの暮らし

アラフィフのワーキングマザーです。
37歳で初産、39歳で二人目を出産し、二児(兄妹)の母になりました。
2018年4月、二度目の育休を終えて職場復帰!
子どもたちを育てながらの仕事との付き合い方や、育児家事のこと、いろいろ綴っていけたらと思います。

行楽にもってこいの季節ですが…。

わたしが繁忙期の疲れを引きずっているのと、混んでるとこに行くのが苦手なので、毎年ゴールデンウィークはちまちま過ごしてしまいます真顔


今年のちまちまを記録しときます指差し


区民農園で育てたイチゴを収穫🍓

綺麗ないちごができましたよラブ

苗からでしたが、なかなか実をつけず、ハラハラ見守りました。


いま畑では、とうもろこしがスクスク育ってます口笛楽しみ〜音譜


水田風景、原風景

実家に帰り、よく晴れた5月の田舎を堪能しました。わたしの今暮らしている自宅のあたりにはない水田。私には水田がとても懐かしい。毎年、子どもたちに見せたくなります。

息子は、塾で習った水田に関する知識を嬉しそうに照れひけらかしていました真顔

新緑✨  

いいお天気!


子どもの日のお祝い

子どもの日には、親戚集まってガーデンパーティーをしましたが、なんせ風が強くて暑くて、子どもたちは早々に家の中に退散。はからずもおとなばかりになり、まったりのんびりあれこれ話すことができましたウインク  



夜は子どもも大人も一緒に麻雀三昧🀄️🀄️🀄️おーっ!

不健康…でしょうか真顔  

私はテラスでひとりあれこれ物思う。

休みの日にひとりになれるありがたさ…!

実家に来ると大人や甥姪たちが頼もしい。


娘とカフェからの、図書館

最終日は、自宅に戻り、娘とふたりで、白いワンコが店長をしているワンコカフェへコーヒースイーツパフェ

犬を飼いたい娘、大興奮でした!!

ニコニコあたしカフェ店員が夢だったの!!

と、娘が張り切ってカップにティーを注いでくれました。おうちにおともだち招いて、カフェごっこしたいそうなひらめき


こんなん揃えて、やろっかね指差しまあまあ楽しそうだわ飛び出すハート




カフェ帰りには図書館に寄って、お互い好き好きに読書タイム、いつもの週末と同じ流れで、明日からの平日に備えます。


ちなみに息子は習い事の試合でお出かけでしたウインク


あー、明日からまた日常かー。

真顔

チーン

頑張りましょ。


    

◎アマプラでですが…
映画も見ました〜指差し