とても無理 | 子どもと読書とわたしの暮らし

子どもと読書とわたしの暮らし

アラフィフのワーキングマザーです。
37歳で初産、39歳で二人目を出産し、二児(兄妹)の母になりました。
2018年4月、二度目の育休を終えて職場復帰!
子どもたちを育てながらの仕事との付き合い方や、育児家事のこと、いろいろ綴っていけたらと思います。

塾の話です指差し


勉強中の背中口笛

椅子に正座するのって

ジャパニーズならではですか真顔


春休みに入りました。

わたしは仕事が最繁忙期不安

しかも利き手骨折中不安

日々生きるのがやっと不安

ゆえに、なんも、家のことできない真顔

散らかり放題でイライラしますううう悲しい





さて塾の宿題📚と家庭学習。

入塾直前にこんなこと書いてたけど…。


いや、無理!

塾の宿題、山ですよ不安汗

塾の宿題以上にやるなんて無理。


まず4教科を舐めてた不安汗

中学受験の学習の難易度を舐めてた不安汗


質、量ともに、全部やらなくても、宿題として指定されてるところだけしかやらなくても!それすら完全には終わらないですから真顔


ポジティブに、まあもうこれ(塾の宿題)だけやればいいや!と考えることにして、とりあえず我が家の息子は、しばらくは、塾の宿題だけ!やります指差し


今日はテスト〜チュー

明日からは春期講習ですぽってりフラワー