大学院生のジロにやり

 

最近は就活っぽいコトもしている様子

 

 

8月はお盆で帰省の時期にあわせて

こちらでインターンシップに参加予定。

 

他にもZOOMの説明会だったり

なんやかんややってるみたいです。

(詳しくは知らない…汗)

 

 

で、いつものごとくギリギリのタイミングで

必要なものの連絡がありました。

 

 

それは、、、保険‼の加入

 

インターンの時にケガしたり

大事なもの(!)を壊したり

要は、何かあってからでは困るから?指差し

 

保険証券のコピーがいるらしいダッシュ

 

 

大学時代は、

部活でケガしても病気(コロナ汗)をしても

請求の手続きが面倒だからと

いっさい保険を使わなかったジロぶー

 

今回、火災保険はアパートの入居時に加入したし、

学生保険はどうしようか迷ったんだよね~あせる

 

でも一人暮らしだとやっぱ心配なので

お守り代わりに最低限の保険だけど

加入しておいたのよおいで

入ってて良かった~音符

(すっかり存在を忘れてたんだけどねあせる)

 

 

んで、保険証券どこだっけはてなマーク叫び

 

 

ひらめき「いついるの?」って聞いたら

 

にやり明日までだからゆっくり探せばいいよ~おいで

 

 

滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーンガーンガーン

 

だ,か,ら, 早く言ってよね~泣

 

 

 

 

結局、家に証券ありましたキラキラ ヤレヤレ

 

入学時に学研災とか学研賠という保険に加入したのですが、

こちらは今回のインターンシップは適用外だそうです。

 

 

という訳で、、、

業種にも依るんでしょうが

インターンに行くのに

保険が必要みたいですよ。

 

…というお話

ご参考になれば幸いです。

 

ちなみに、保険に加入してなかったら、

すぐに手続きしてね!

というコトだったみたいです。