大学4年生のジロにやり、就活していませんあせる

一応、大学院に進む予定です。

 

 

 

 

そんな中、、、

彼の1つの目標であった

国家公務員採用総合職試験を

先日受験しました。

 

 

1次試験は4月。

まずまずの手ごたえだったようで、

2次試験に進むことが出来ました。

 

 

2次試験はGW明けすぐ。

今年から早くなったそうです。

筆記試験と人物試験(面接)があり、

「気持ちに余裕がないから汗」と

GWは帰省しませんでした。

 

 

ところが人物試験の前に、

突然ひょっこり帰ってきました。

 

理由はスーツスーツキラキラ

太っちゃってスーツが入らないと…ガーン

結局入学式の1回しか着られなかった泣

 

大急ぎで某紳士服店へGO!

そしてお買い上げ~ガーン

思わぬ痛い出費でした札束札束

だけど、致し方ない。

翌朝バタバタと帰っていきましたダッシュ

 

 

まあ、そんなこんなありまして、

ついに迎えた6月8日アセアセ

 

最終合格発表の日です。

 

 

 

 

 

結果は合格‼

 

 

 

取りあえず1つ目の目標クリアですチョキ

 

次の目標は大学院の院試合格びっくりマーク

いつも準備がギリギリなので不安ですガーン

 

早く楽になりたい~おいで