東京は今日桜開花宣言があったようですね。

過去最速だそうで…。

こちら地方も今日は暖かい一日でしたよ。

 

朝晩の気温差が激しいので風邪引きました予防

 

 

 

さて、今月の電気料金が確定しましたひらめき電球

 

 

去年の同じ月との比較

3月分    26,***円(29,***円)

     ※(かっこ)は去年の電気代です

 

ねっ、頑張ったでしょ!

先月よりも6千円も節約したし、

去年よりもお安くなってる~キラキラ

もちろん電気量もダウン

 

 

電気料金のコトがきっかけで、

家計をを見直すようになりました。

 

変わった点、、、

家計簿を付けるようになった

・ポイ活するようになった

・無駄遣いをやめた

 

 

家計簿は10年位サボってましたあせる

家計簿をつけると生活のムダが一目瞭然目

おかげで無駄遣いしなくなりました。

これまでがどんぶり勘定🍚だったのでねおいで

 

 

 

電気料金と同じで、

『見える化』大事ですびっくりマーク

 

 

 

ところで週末、ジロにやりが帰ってきます。

今回はマイナンバーカード💳の受取りダッシュ

日曜日にこちら地方でTOEIC受けて

夜にはアパートに戻るそうです。ガーン

 

春休みなんだからゆっくりすればいいのに、

バイトや何やかやで忙しいらしい泣

 


 

最近、息子について書くことが減って、

ちょっと寂しくなってきましたガーン

このまま節約ブログになっちゃうかも…おいで 笑

 

 

なんか楽しい事ないかな~。

息子たちに振り回されてた頃が懐かしいわ魂