幼稚園バスの園児置き去り事件、、、

詳細がわかるにつれて胸が痛みます。

 

息子たちもバスで通園していたので、

余計にかな~。

 

タロは今、仕事の関係で、

幼稚園に出入りしているので、

いろいろ思うコトがあるようです。。

 

気付くチャンスは何回かあったのに

なんで誰も気が付かなかったんだろうね。

本当に悔やんでも悔やみきれません。

 

そう思うと、、、

息子たちがお世話になった幼稚園は、

とっても目が行き届いていたなと…。

 

園児の数はまあまあ多かったけど、

先生との距離が近かったように思います。

些細なことでもすぐ連絡をくれましたし。

 

以前、息子の卒園からずいぶん経つのに、

バスの先生と街でばったり会った時は、

声を掛けていただいた事があります。

 

タロの行く園(得意先)の園長先生は、

実は元担任だった先生なんですが、

いまだに「タロちゃ~ん飛び出すハート」って

他の先生の前でも呼んで来るそうです。

皆に「私の教え子なの~♪」って。

 

 

 

ニュースを見ちゃうとつらいので、

今日はテレビでYouTube見てます。

 

こんなに悲しい事故は

これで最後にして欲しいです。