今日は4回目の路上講習になりました。いやはや今日は台風の影響で風が強い、ちょっと心配しながらも12時からの講習スタートです。
受付に行きます、受付のお姉さんに尋ねます。普段は全然聞かないんですがたまたま聞いてみました。
私「今日の講師誰ですか?」
受付が言います。「○○先生です初めての先生ですねー」
なんか初めての先生は嫌だな、慣れてる先生がいいなと思いながらトラックナンバー2に向かいます。いつものように仮免許の表札を車の前後につけていますと教官が小走りで近づいてきました。
若い!イケメン!サワヤカ!背が高く、台風の風にも関わらずリア充の香を振りまきながら近づいてきます。
深くお辞儀をして「お願いします。」
教官の方もサワヤカに「よろしくお願いします」
今日は気持ちよく講習が受けれそうDETH。w
早速乗り込みます。なんと今回の教師は出発する前から今日は何をするか詳しく説明をしてもらえました。素晴らしいさすがイケメン教官爽やかすぎます。
出発します。イケメンはいきなり喋りかけてきました。「地元中学はどこですか?」
私「○○中学校です」
イケメン「じゃあ、○○君しってますか?」
私はとっさに思いました。この人私と歳近いのか?!後輩?!頭をよぎりました。
・・・がなんと話を聴いてみると2つ上の先輩でした。この年齢ににしては爽やかすぎるだろw絶対モテまくりだこの人とか思いながら、私はまじめな顔して話を聞きます。出身高校も聞いてきました。
私「○○高校です。」
なんとも偶然、教官も同じ高校でした。さらに課も同じでした。同じ高校で同じ課、2つ上ということは直属の先輩あたりますw私の高校は工業なのでわりと先輩は神様でしたので緊張です。
地元が違うので名前を聞いてもわかりませんでしたが顔を見るとなんとなくわかりました。話したことはないけど、画面記憶力の高い私はうっすら覚えてました。そしてこのイケメン先輩はすごくわかりやすい説明と親切なしゃべり方で教えてきます。
今までの教訓は何だったんだ!!カーブを曲がるときの確認の仕方から標識の読み方まで細かく説明してもらいました。
「ここの電柱には気をつけて」とか「そこの右カーブが魔の曲がり角だよ」とか「この信号から4本の電柱が魔の電柱だよ」とか、もう魔だらけです。笑
しかも教習所に帰ってきてからバックの講習も教えてくれました。12メートルと長い車体なので、普通の乗用車とは少し違うハンドル操作が必要になってきます。細かく最後まで教えてくれて非常によかったです。イケメン先輩、通常は大型二種を専門にやっているみたいなのでほとんど教えてもらうことはないと思いますがマジでえ勉強になりました。あざす!