いつも

お立ち寄り

ありがとうございます✨



皆さま

こんばんは♪


この異常な暑さ

お変わりないでしょうか?



日本が亜熱帯化すると

懸念されてますが



もうすでに

この暑さ…

来月も

乗り越えていけるのか…

不安になりますねぇ。






先日は

あまりの暑さから

現実逃避で


仕事終わりに

夫と

映画鑑賞をしてきましたDASH!



振り返れば

この20数年

仕事と家事に追われて

心身共に

余裕もなかったので



無計画に

映画でも行こうか?

なんて

考えたこともなかったのですが



あ〜

やっと

こんな時間が

できたんだなぁと

感慨無量に汗



私自身は

ほんとうは…

映画は…

あまり好きではなく笑

花より団子で

実利ばんざいなのですが



夫婦で

共有する時間も

大事かなぁと

映画に行って参りました〜


https://dear-family.toho.co.jp/


カテーテル誕生に

隠された奇跡の実話なのですが


家族のあり方

仕事への向き合い方

医療技術の開発

医療現場の現実


いろいろ考えさせられ

自分から解放された2時間に

リフレッシュでき


また映画を観たいなと

思える映画でした






そして、

私たちは

「夫婦50割引」を使用してきました



夫婦の

どちらかが50歳以上なら

夫婦おふたりで

お得に映画を観ることができます



映画館によっては

夫婦50割引が近々終了になるところも

あるようですので

ご注意くださいませ



現代のライフスタイルも

昔とは変わってますし

今年で

人口の過半数が50歳以上に

なりましたから

仕方ないですねぇ。



それから

もう一つ

ご注意がありまして⚠️

「夫婦50割引」を利用時は

同じ映画を

同じ時間帯

同じスクリーンで鑑賞です。



チケット売り場には

こんな素敵なメッセージがありました。


    

人生も、夫婦も、
50歳からが本番
いちばんおいしいところがはじまります。

いまさら夫婦なんて、と言わず、
たまには二人で映画を。

観終ったあと、
子供の話でも年金の話でもない
二人だけの新しい会話が
きっと生まれるはず。

さあ「お楽しみはこれからだ。」

     夫婦50割引 チケット売り場にて



ぜひ皆さまも

お時間ありましたら

暑さしのぎに

ぜひお出かけくださいませ🍀


それでは

皆さま

素敵な週末をお過ごしください♪