あけまして

おめでとうございます🎍


昨年は

暮れのご挨拶もできず

失礼いたしました。



不定期の更新ですが

皆さまに

お立ち寄りいただき

いいねやコメント、メッセージで

励まされ

継続できましたハート

ありがとうございました。





今年は

晴天に恵まれ

あたたかい年明けを迎え

新春の陽光を望むことが

できたのではないでしょうか。






我が家はですね、

年末に

家族で

体調崩していまして‥

娘も帰省せず

息子と3人で

元旦を迎えました。



おかげさまで

大晦日には回復しましたおねがい

主婦は

年末年始は

キッチンでやることも多いですからねぇ。



そして、

今年の

おせち料理は

男性陣のリクエストに応えまして

フルーツおせちと

ローストビーフおせちにしました。





普通のおせちは

私は好きなのですが

男性陣には

あんまり好かれないんですよねぇ‥


私の好きなブロガーさんオススメの

ふるさと納税返礼品で

冷凍おせちを頼もうと思いましたが

大物のカニが早くきてしまい

冷凍庫も冷蔵庫もいっぱいで‥断念汗汗

嬉しい悲鳴でございます。



今年の

ふるさと納税返礼品の

ご利用は計画的に笑







フルーツおせちは

大晦日にリクエストされ汗汗

🍎🍊🍓しかなかったので

悩みましたが

3種でなんとか作りました〜


バラは

りんごのコンポートをつくり

一晩、冷やして作ってます。

🍎皮付きでくし切りにして

なるべく薄くスライスして

コンポートをつくり、

水分をしっかり切れば

お弁当にも良いかと思います。


コンポートって言うと

オシャレですけど

簡単に言えば

煮りんごです。

砂糖と水を入れて煮るだけです。

ぜひお試しください🍀








今年の抱負は

やはり『健康』。

あたりまえの日常に感謝して

幸せであることをかみしめて

日々を送りたいなぁと思います。



それでは皆さま。

今年は久々に

お正月に揃ったご家族も多いかと思います。

それぞれの役割も果たしながら

素敵なお正月を

お過ごしくださいませ🎍





おいで佐賀のり❗️

すっかり高級品になった海苔。

ふるさと納税返礼品でぜひお試しください♪

美味しい海苔でしたラブラブ




おいでパネルヒーター❗️

受験生の息子に、眠くならないヒーターとして購入。ほんとに暖かくて、まるで足湯のようで、追加購入!