おはようございます。

いつもお立ち寄りありがとうございます✨



高3息子、学校の自習室も使用なので


まだお弁当が続きます。


本日は青椒肉絲。


たけのこをじゃがいもで代用です。


じゃがいもはカット後に水にさらして軽くレンチン。

その後、合流。




突然死が増えているニュースをよくききます。


冬は特に救急車の出勤も多くなる気がしますねぇ。


突然死で亡くなる方は


1日に200人もいらっしゃるようです。


この突然死は


起床3時間以内に亡くなることが多いらしく


職場でも、友人も知人も皆さんそうでした。


午前8時から10時からは魔の時間帯のようです。


持病や体調不良もなく、ある日突然で


こわい話ですよね。


信憑性がある話かは分かりませんが


予防には、


起床時にコップ一杯の水が良いと聞いて


ここ何年か


朝のコップ一杯が私の習慣になりました。


減塩や適度な運動も大事な因子かなと思います。







最近は、ウォーキングのときに


AEDの場所も確認するようになりました。


皆さまも、


まずは、ご自宅の周りや


よく出かける場所のAEDを確認してみてくださいね。


まだまだ、AEDの使用率は低いようですが


AEDの使用が


当たり前の世の中になってほしいなと願います。



日本AED財団のHPに


コロナ禍の応急処置についても記載がありました。


万一に備えて、読んでみてくださいませ🍀



https://aed-zaidan.jp/knowledge/index.html