こんにちは 食セラピスト 松尾です。

 

今日は夜明け前にうっかり目が覚めてしまい

ついついスマホを見だしたら

結局朝まで眠れなくなってしまいました。

 

食の安全性について書かれた記事を読んで

食品添加物のことを改めて確認したの

ですが

 

まあね、

 

何から何まで毒だらけです。

 

それはもちろん食の専門家として

わかってはいましたが

改めて読んでみると

 

逆に

 

「これだけおかしなものを食べたり

〇クチンとして接種されたり

農薬や除草剤として散布されたり

空から毒を撒かれたり

水道水として飲まされたり

歯磨き粉として毎日使ったり

シャンプーとか毛染め剤として

使ったりして

 

よく死なないもんだ」

 

と思ったりします。

 

個々の危険性について

詳しく知りたい方はそういう情報は

たくさんありますので

ご自分で検索してみてくださいね。

 

いくつかリンクを張り付けておきます

 

 

食品添加物危険性ランキングトップ7!その理由と影響についても

 

新世界より

 

山田正彦さんブログ

 

関連動画デトックスダイエット食材6選

 

 

以前にも私は書きましたが

個々の毒をすべて回避することは

 

もはや不可能です。

 

私自身は食の仕事に携わって

いる以上、

 

偏った食生活や添加物が

健康上よくないことは

「当たり前のこと」として

お伝えしておりますが

 

このブログではもう少し

本質的なことを書いてみようかなと

思います。

 

だいたいね、何でわざわざ

究極的には

人間を死に追いやるような

毒物が存在しているのか

 

人口〇〇計画があるからですか?

〇謀論があるからですか?

一部のエスタブリッシュメントが悪いんですか?

 

 

もちろんそれもあるかもしれません。

 

でもね、突き詰めていくとそれを

生み出したのは

 

他でもない、人間なのです。

 

 

食品添加物は保存する側にとっても

見た目を重視する側にとっても

都合のよいものです。

 

農薬は

大量生産する側にも

虫が食ったものを嫌う側にとっても

都合のよいものです。

 

ワクチンは

医薬品を売りたい側にとっても

感染症という見えない恐怖に

必要以上に怯えるものにとっても

都合の良い落としどころです。

 

私たちは幾重にも

 

「自分を守る意識」

というのが根底にあります。

これは肉体をこの重たい

三次元世界で保全していかなければ

いけない世界においては

だれでも持っているものです。

 

でもそれが行き過ぎれば

「我さえよければよい」

という意識が強くなっていきます。

 

自分が

自分の家族が

国家が

民族が幸福であれば

 

という意識からの発露は

 

結果

 

弱肉強食の世の中を生み

闘争と恐怖支配を生み

 

一部の勝ち組が残ればよいという

発想になります。

今生み出された社会の状況は

本当に個人の努力だけでなんとか

なるものなのでしょうか。

 

 

最近入閣した若手政治家の言葉は

私には響きません。

 

それは「プラス思考」という口当たりの

よいラベルを張った

個人至上主義なのではないかな、

と感じます。

 

 

で、、、

 

例によってスピリチュアルなメッセージと

関連付けますが

今朝みつけた

「プレアデスからのスピリチュアルメッセージ」

というのが参考になりそうなので

張っておきます。

 

ブログ「プレアデスからのスピリチュアル

メッセージ」さんからの引用

 

気づきのプロセス

あなたは今、何を信じ、何を選択し、

どう行動していますか?

あなたは今、何を否定し、何と争い、

何と戦っていますか?

あなたは今、何を望み、何に引かれ、

何を欲していますか?

それでは全く逆の事を述べてみます。

あなたは今、何を受け入れ、何と調和し、

どう生きていますか?

私達は、今迄周りの価値観と言う信念を

そのまま受け入れ、科学と言う常識を

信じ、世間のルールを守る生き方に焦点

を置いて生きてきました。

私達は、絶えず「何かと戦う」と言う信念

を植えつけられ、すべてのものを否定し

、自己と言う形態を維持することに全力

を注いできました。

それは自己保存欲であり、すべての中心に

自分と言う肉体としての存在があるからです。
すべての行動が、自分にとって損なのか?

得なのか?で選択し行動する事が当然で

あるかのように思い行動してきたのです。

「ワンネス」と言う言葉がアセンション

関連のブログでよく使われますが、この言葉

の意味することは、すべては一つと言う事です。

私達の身体をはじめ、宇宙に存在するすべて

のものは、一つのものから創られています。
そしてそれは、エネルギーと言う波動だという

ことです。

アセンションを目の前に控えたこの時代に、

私達は何に気づき、どう実行し、どう変化

すればいいのでしょう。

私達は、一つである事に気づく事から

はじめなくてはいけません。私達の

身体はエネルギーで出来ています。
エネルギー=思念 です。
私達の周りで起きているすべてを否定

し、自分が発信している事を認めない限り

その思念はカルマとなって私達を苦しめ

続けます。

もしあなたがすべての事象を、自分が発信

した結果として受け止め、その思いを

手放す事ができれば、カルマのサイクル

から抜け出す事ができるのです。

例えば病気は自分が発した思念が、凝縮し

物質化した結果だと思えば、自分が発信

する事を止める事で治すことが出来るのです。

すべてに感謝すると言う事は、すべての

事象を自分に対するサインとして受け

止める事に他なりません。
「気づかせてくれてありがとう」と言う

気持ちこそカルマを乗り越える行動とも言えるのです。

これは病気に限らず、自分の周りの環境や

人間関係にも言えることで、あなたが心から

すべての事象を受け入れ、心から「気づかせ

てくれてありがとう」と言う事が出来れば

、あなたは囚われの身から開放され、

意識を自己責任として受け止め始めるのです。

あなたが意識し、思い、考え、行動する

と言う事は、すべての責任をとることでも

あるのです。ですからすべてに調和を求め、

すべての了解を得る形で、すべての尊厳を

認め、愛の行動をすることで、あなたの

周りが高次元に同調しシンクロし始めるのです。

あなたの行動のすべてが調和し、宇宙の

ため、地球のため、世界のため、みんな

のためにと意識する事で、共存共栄の世界

が現実化します。
誰かのためと思うとき、それは自分のため

でもあるということに気づき、行動する事でも

あるのです。

直感を信じ、損得を抜きに行動した時、あな

たは高次元と調和することが出来るのです。
そこに自我は存在しません。
ただ自分を信じ、自分を役立てると言う素直

な心があるだけです。

自分の病気に限らず、すべてを素直に受け

止め、素直に理解して下さい。ありのまま

と言う事は、先入観で物事を観ない事です

。単なる現象として捉え、意味を与えない事です。

そして第三者的立場から物事を捉え、サイン

として受け止める事で、感謝する事ができます。
何を訴え、何に気づかそうとしているのかを、

その事象から読み取って下さい。
 

引用終わり

究極の高次元世界では

「善悪」というものはないそうです。

それは神示やスピリチュアルメッセージ

などでもよく言われていることです。

善悪というものは

善を認識するには悪が必要で

あるという相対観念にすぎません。

 

この世にある悪を己が認識するならば

ワンネスといわれる

「すべては究極的には一つなのだ」

 

という観点から見れば

存在する者の要素はすべて

自分の中にあると認識できるはずなのです。

 

次から次へと明らかになっていく

生活毒

社会毒

 

すべて

 

自分にも意識の根底にその元が

あるのです。

 

見えない世界を無視した行動計画ならば

「問題点を意識」し

「評価」し

「行動」する

のようなプロセスをたどりますが

 

このブログをお読みになっている方は

スピリチュアルに関心がある方だと

思いますので

 

すべての社会現象は

自分にもその要素があるという

気づきを経たうえで

 

いかに伝えるか

いかに行動するか

 

考えていくとよいのではないかと思います。

 

ぶっちゃけこのブログは

誰かのために書いているようで

 

たぶん

 

私自身のために書いているのだと

思います(^^;)

 

つたない文章を最後まで

お読みくださり

ありがとうございます。

 

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

デトックスプログラム短期コースモニター募集!!

募集期間:定員になり次第終了

募集概要はこちらから

 

メルマガ配信中です!

せっかくご登録いただいても当店からの確認メ

ールがとどかないケースが多発しています。パ

ソコンからのメールの受信設定を拒否されてい

る方に多いようです。

また迷惑メールフォルダに入ってしまっている

場合もありますので、読者登録確認メールが

とどかない場合はご確認くださいね。

 

 

スウェディッシュマッサージ初回限定サービス実施中!

 

詳細はこちら

世界の一流スパで採用されている

ボディケア、スウェディッシュマッサージ。

世界一気持ちいいといわれているクラ

ッシックスタイルのオイルトリートメント

です。筋肉にしっかりアプローチし、肩

こりや腰痛、慢性的な疲れのある方に

特におすすめです。トリートメントが終

わった後はまるで運動をしたかのよう

な爽快感を味わえることでしょう。

当サロンでは夏の限定サービスとして

初回のお客様に限りスウェディッシュ

マッサージ120分コースを

特別価格で受けられます。

ぜひお試しください。

 

 

食セラピー&中医アロマサロンPineTree