株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央のブログ

家づくりは人生の一部。お客様と一緒に実現する、夢の住まいづくり。お客様の夢を余すことなく詰め込んだ、在来工法の完全注文住宅や、2×4工法の本格輸入住宅ブルースホーム。そんな家づくりの風景や、住宅に関する知識、ブレスホームの日常などを綴ったブログです。


テーマ:

みなさん おはようございますニコニコ 家づくり大好きおじさん 相馬どえすべーっだ!チョキ

毎日寒いですねあせる

そんな日は、オリンピックオリンピック見ながら鍋お鍋デレデレ

最高ですねビックリマーク 今日も頑張れニッポン日本!!

さて。

 

だいぶ間があいてしまいましたが、先週「ミラクルZEH塾 フォローアップ研修」を受講いたしました!!

安定のしゃくれ具合ですw

講師はもちろんこの方ビックリマーク LRコンサルティング株式会社 代表の、アールこと吉川 弘一先生!!

相変わらずダンディです。

受講生に一人高校生がいる気が・・・w

吉川先生のおかげで、私たちもZEHの魅力をお客様にしっかりとお伝えすることが出来る様になりましたビックリマーク 感謝!!

今回の研修では、2017年のZEHの普及状況などを参考に、これから我々工務店や住宅会社が、お客様にZEHをどう普及していくべきか。
しっかりと学ばせていただきましたビックリマーク

「ZEH支援事業調査発表会2017」によると、2016年(平成28年)のZEHの普及実績は下図の通り。


ZEHビルダーに登録している、6236社のうちZEH実績0%の会社が、62.6%を占めています。
実績報告なしも含めると、7割以上がいまだZEHの実績がないという現状です。

実績50%未満が、20.1% 実績50%以上はわずか7%です。

ちなみに、ブレスは2016年の目標60%に対して実績72%ビックリマーク
7%の中の一社ですビックリマーク 

・・・。ちょっと自慢入りましたニヤニヤ

ZEHビルダーとは?こちらを参照下さい。

ご存知の方も多いと思いますが、国は2020年までに標準的な新築住宅で、2030年には新築住宅の平均でZEHの実現を目指しています。

2020年、もうすぐそこですよね。

後2年後には、分かりやすく言えば新築住宅の半分はZEHということです。

その事をお客様にきちんとお伝えするのは、我々家づくりを生業とするものの責任ではないでしょうか?

 

ただ、私たちはただ単に国がZEHを勧めているから、お客様にZEHをご提案している訳ではありません。

この表は、実際にZEHの家に住まわれた方のアンケート結果です。
「以前よりも暖かく暮らしやすい」 「快適な住まいが実現出来ている」との声は7割を超えています。
その他、「我慢の省エネをしなくても光熱費が抑えられている」 「健康的な暮らしが出来ている」といった感想も多くあがっています。

まさに、ここが私たちがZEHをお客様にご提案する理由です。

健康に暮らせる・快適に暮らせる・経済的に暮らせる

そして地球環境にも優しい。


そんな住まいをお客様にご提案しない理由は無いと思います。

もちろん、ZEHにするかしないかを最終的に判断するのはお客様です。

 

しかし、家づくりのプロとして、ZEHの魅力やメリットを正しくお伝えするのは、当たり前のことだと思います。

ただ!!

「そうは言ってもコストが高いのでは?」

「そもそも、なんでZEHの家は快適で健康に暮らせるの?」

 

などなど、疑問をお持ちの方々に朗報です!!

今週の日曜日ビックリマーク 「ZEH+蓄電池セミナー」を開催致します!!

結局、宣伝・・・w

いやいや、これから家づくりをお考えの方に、是非是非知っていただきたい情報をお届けしますウインク

今回のポイントは、ズバリ蓄電池!!

これから、ZEHと蓄電池はセットで考える時代です。

その辺については電気のプロ、伝説(電設)の男こと、鈴木電設株式会社の鈴木社長をゲスト講師にお迎えし、詳しくお伝えいたします!!

そう!! CMでおなじみのこの人です!!

決して高校生ではありません!!ww

18日日曜日 14:00~ 

ZEH+蓄電池について、詳しく、分かりやすく、丁寧にご説明させていただきます!!

どなたでもご参加出来ます!! お子様連れも大歓迎!!

是非、ご家族でご参加くださいウインク

まずは、お気軽にお問い合わせをビックリマーク

TEL 096-243-7311

熊本城マラソンも良いけどZEHもねw

 

for smile 笑顔いっぱいの家づくり

クローバーレスホームのホームページはこちらクローバー

家づくりに関するご相談・ご質問など、何でもお気軽にHPのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ブレスホームに営業マンは居ません。訪問営業などは、一切行っていませんのでご安心ください。

ブレスホームでは、「プラン」も「お見積」も何度でも無料です。お気軽にお問い合わせください。

ブレスホームに、「標準仕様」はありません。
お客様の夢をたくさんお聞かせ下さい。世界にひとつのオンリーワンの家づくりを、お客様と一緒に行っています。

ブレスホームには譲れない「こだわり」があります。
「耐震等級3」
「設計・建設性能評価」

「長期優良住宅認定基準」をクリア
ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の基準を超える断熱性能
 

お客様の大切な住まいと家族を守るため。
 

お客様に健康に笑顔で暮らしていただくため。

心を込めた家づくりを行っています。 

 

お気軽にお問い合わせください。

TEL 096-243-7311

 

ブレスホームのFacebookはこちら
ブレスホームのInstagramはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。