株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央のブログ

家づくりは人生の一部。お客様と一緒に実現する、夢の住まいづくり。お客様の夢を余すことなく詰め込んだ、在来工法の完全注文住宅や、2×4工法の本格輸入住宅ブルースホーム。そんな家づくりの風景や、住宅に関する知識、ブレスホームの日常などを綴ったブログです。


テーマ:

みなさん おはようございますニコニコ 家づくり大好きおじさん 相馬どえすべーっだ!チョキ

ラーブレターフローム カナーダー♪

 

先日、私の住む部屋のポストにこんなお手紙が入っておりました。

 

「はじめまして。 ステイシーです。 カナダのモントリオールから来ました。1ヶ月間日本に住んでいます。好きなものはバトミントンするです。どうぞよろしくお願いします。」

 

今どき、日本人でも引越しのご挨拶をするのは少ないなか、素晴らしい青年だ。 いや女子?

 

お友達になりたい。 熊本の美味しいものを食べに連れて行ってあげたい。

 

「ヘイ ステイシーー!! 君は何号室に住んでいるんだい??」


さて。

先日、大阪へ3日間の研修を受けに行って来ました。

3日間、朝から晩までみっちりの研修です。

まずは、3日間も会社を留守にし研修に行かせてくれた社員の皆さんに心から感謝します。

ちなみに研修の詳しい内容は絶対言えませんが、座学はほとんどありません。

 

体験型、体感型の研修です。

この研修を既に受けた方からは、「大人の遊園地ですよ! グヘヘヘヘ・・・。」とだけ伝えれていました。

実際に受講して・・・。

大人のお化け屋敷でしたw


3日間同じグループで学んだ仲間。

上段左からアシスタントのツッチー、まこちゃん(サブリーダー)
下段左から俊ちゃん、オレだよ、良ちゃん、憲ちゃん。

今回、ダイナミックコース261期の受講生は130名。

その日初めて会った人たちとグループを組みます。

この仲間は、私にとって一生の宝物になると思います。

 

みんな本当にありがとう!!


今回の研修を通して、自分自信の弱さや足りない物に、嫌と言うほど気付かされました。

 

人は誰でも、気付かぬうちに、自分で作り上げてしまっている殻(パラダイム)があります。

 

目標に向かっている時、壁にぶちあたった時、何か新しい事にチャレンジしようとする時、そのパラダイムが邪魔して前に進めません。

その時、ついつい環境のせいにしたり、周りの人のせいにしたりしてしまいがちです。

でも、そのパラダイムを作っているのは自分。

 

壁に当たるまでの行動を選択したのも自分。

 

あきらめる事を選択するのも自分。

 

自分の選択した行動の結果が、目の前の現実なのです。

その事に気付かされました。

 

3日間の研修のなかで、自分の殻を破る事も体験しました。

 

しかし、また殻に閉じこもる自分も体験しました。

俺は弱い・・・。

少し気持ちが落ちそうになりましたが、グループの仲間の存在で、3日間乗り切る事が出来ました。

3日間の研修を終えて、皆で撮った写真。

 

皆 本当に良い笑顔です。

私が持っている弱さは、私の価値でもあります。

 

弱さを持っている私が壁を乗り越えた時、目標を達成した時、同じ悩みを持っている人に勇気を与えられると思います。

人はいつからでも、どこからでも変れる。

 

私の人生は私に責任がある。

 

もう、背中の扉は完全に閉まりました。

 

あとは、明確な願望、目標から、日々の正しい行動を選択するだけです。


そう!


この方が、ダイナミックコース工講師の”佐藤 エイロー”先生です。

決して、名前のイを抜いて読んではいけません。

 

そのまんまになってしまうからですww

研修中も、絶妙な下ネタを交え、笑わせてくれました。

 

しかし、時には厳しく、時には、本当に暖かい眼差しで、私たちを導いてくれました。

初日、会場に一番乗りで、最前列の真ん中を陣取る事が出来たので、研修の一番最初に呼んでいただき、エイロー先生と握手することが出来ました。

人間力は握手をすると伝わる気がします。

 

ちなみにエイロー先生は、キリンビールやネスレジャパンなどの研修実績もあるすごい人です。

伝達力が物凄かったです。


最後に、俺にこの学びのきっかけをくれた、村田社長!
心から感謝します!
 

 

愛する社員の為。

愛するお客様の為。

愛する人の為。

 

愛する家族の為。

私の周りの全ての人々の幸福の為。

俺はズル剥けますw

またかぶったら、皆からパワーをもらってまたズル剥けますw

 

あー。 伝える文章って難しい。

 

6時から一時間半でこのクオリティ。

 

村っちゃんのブログセミナーに行こうかなw

つたない文章、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

みんな!! 愛してるよ!!

ニコニコ笑顔いっぱいの家づくりニコニコ

いよいよ!! 明日、9月1日リニューアルビックリマークビックリマーク

クローバーブレスホームのホームページはこちらクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。