1泊2日の家族旅行楽しんできました。
朝、5時に私は起きて、車の中で食べる、朝ごはんのお弁当を作りました。
あ~~めんどくさい。
そこらのPAで購入すればいいのに。。。
旦那の家族旅行は子供の時から車でお母さんが作ってくれた弁当を朝、食べるのが
家族旅行の醍醐味らしい。
全く、愛情いっぱいの家庭で育ったのはいいがそんなの知らんよぉ~
でも、ぶつくさ文句いいながら作ってしまうのが私なんだよ。
そんなことはさておき、この日は小雨。
サファリパークへ行くか迷ったけれど、雨の日は動物もでてこないよという
話になり、あまり期待していなかったうみたまごへ行ってきました。
平日、月曜ということで、大混雑ってこともなく、閑散としてるわけでもなく
ちょうどいいぐらいの人。
到着するとすぐ、イルカの訓練を見ることができました。
これがまた、マリンワールドみたいにプールが大きくはないんだけれど
まじかでイルカを見れて、普段、こんなの見てもふ~んって感じの私も
結構、すごいやん!!と喜び童心へ戻る(笑)
動物園や水族館って、なぜか意味もなく動物の写真をとってしうんですよね。
もしかしてのスクラップ用に何枚か激写♪
後ろにイルカがおるよぉ~
イルカになったつもりのおバカな次女。。。
大発見です。
トドって250㎝あるんだ!!
ってそんなことはどうでもよくて、次女90㎝になってたぁ~
これで90㎝と身長制限があるプレイランドで遊べるよぉ
子供達がなによりも楽しんでいたのがプレイランド
あなたもやっちゃうのね。。。。
ヒーリングスペース
本当に寝ているオッサンがいました
それにつられて、娘もダウン
とまぁ、人もすくないから、ゆっくり見れて、おもいっきり遊べて
写真も余計な人が写りこまないで撮りやかった。
平日のレジャー。いいですね~
期待していなかった、うみたまご。
なかなかよかった。
最後に、なぜか海苔アイスを食べるはめに
なんて素敵な食べっぷり♪
気になるお味は、アイスがしっぱい。。。
そして磯の香りが。。。
これがまた、意外と食べれば食べるほど病み付きになる味でしたよ~。
九州にある水族館で有名所はこれで制覇したかな。
後は、沖縄の美ら海水族館を残すのみ。