先週の木曜日に次女の入園式でした
この日を心待ちにして、前夜なんて、娘より私の方が、わくわくどきどき
眠れない夜でした。
さてさて、主役のお嬢さん
予想はしていましたが
入場前、待機もこんな感じでひたすら泣いてました
涙涙の入園式。
先生も『今日は、幼稚園に泣きに来たんだから、泣いていいんだよぉ~』と言っておりました。
確かに、そうだね、いきなり知らない世界においてきぼりにされて
まわりでも泣いてる子がいると、泣かないわけないな。
一人で何人も抱っこして、アクロバットしてる??ってぐらい大暴れのお子ちゃまもいて
この光景、なんだか、笑えるんだけど、入園式って感じで微笑ましいな。
泣かずに幼稚園へ行けて、幼稚園って楽しいところだって思えるまでは
1週間程かかるだろな、昨日よりは今日と泣く時間も短くなって
一日一日成長してるようなので
これからの成長が楽しみです。
そしてやっとやっと、わたくし、時間制限ありの自由を手に入れました~♪
やりたいことはいっぱい。
さっそく、ネイルも予約してるし。
女磨きをしたいと思います。
でも、初日は何したかって、ゆっくりコーヒー飲みながらTV見てました。
友達からは『何してるの~~!!外に出ないと!!』指摘されました。
いざ、自由な時間を手に入れると、何をしていいのかわからない自分がいました。
この日は家でじっとしているともったいないぐらいのいいお天気
前日に、娘がお風呂の中でパパと約束していた動物園へ出かけてきました。
かれこれ数か月、向き合ってなかった一眼カメラ。。。
飽き性の私。必殺、ちょっと飽きつつありました。
去年、遊びに来たときは工事中だった、象舎も立派なものができて
アジア熱帯の渓谷エリアに
楽しみ~♪
と思いきや、実物大の象のオケツ レプリカ
など
お決まりのはめ顔で飼育員になったりと
なかなか面白い工夫が。
筒から、象を覗くらしい。
何の為に??
象をびっくりさせない為だって。
象って、見られてたらびっくりするの??
かなり疑問。
今まではと違い、透明壁なので全体を見渡せてすっきり広々、明るいくとてもよかったです。
桜も満開。
今年はなぜか、娘達が桜にやたら興味をもって
近所でも桜の木を見つけると
『ママーーーー さくらーーーー』と絶叫。
動物園内はあまりにも桜がいっぱいで、はじめは桜に興奮してたけど
帰るころには『あ~ね、桜ね』てな感じで全く無関心。
母的には若干、めんどくさかった所だったので、よかった。
動物園に行くと、子供達は動物に夢中でこんなバックショットの写真が
かなり多いんです
勿論、現像しないでほぼ、ボツ写真。
でも、うちの子達は顔が入るこのポーズがお好きのようで
こんなことしていいのかな??
そのうち、象舎でも、危険ですのでぶらさがらないでくださいってプレート付きそうよね。
父バカっぷりを激写!!
次女にブチュー きも~
そんな傍らで、足をくんんでにっこりほほ笑む長女。
5歳にして、なんか女の香り漂わせております(笑)
こんな日常に感謝だ。
そして、この日、夕方から父は飲み会へ
娘は『パパはきれいなお姉さんがおるところに行くよね~』って言ってました。
だから、午前中は家族サービス頑張ったのか??
まぁ、いいや。
地震により、亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。
被災された方々、そして、そのご家族の方々に対して、
心よりお見舞い申し上げます。
あまりにも甚大な被害により
普通の生活をしている自分が何を言っても軽く感じられ
何をどう書いていいかもわからず
ブログをなかなか更新できずにおりました。
他のブロガーさんがみなさん書かれているように
普段通りの生活ができる環境にいるのに暗くなってても何も始まらない。
普通に生活できるありがたさ
大切さに感謝しながら元気に過ごして
支援につながる事を私なりにできればやっていきたいと思います。
そして、一日も早い復興を祈っています。
徐々に
ブログも再開していきたいです。
久しぶりのプチセレ会の話題です。
最近、ずっとアップしていなかったですよね![]()
今日のプチセレ会をもって、我が家の次女さんが今春より幼稚園入園の為
卒業いたします

彼女のプチセレ会参加はおそらく6か月ぐらいからでしょうか。
お姉ちゃん、お兄ちゃん達のプチセレ卒業を見送り、新加入のプチセレベビーを
お迎えした彼女でした。
ようやくこの日を迎えました(笑)
きっと、本人にとっては、ママのランチにつきあわされるだけで、楽しかったかと
いうと疑問ですが。まぁ、これも経験。
今日は思い出を少し振り返りながらの記事で。
本日のお店
西鉄グランドホテル1F
フランス料理 ラ・カスカドゥ
http://www.grand-h.jp/restaurant/lacascade.html
そう言えば、記念すべきプチセレ第一回目も
このラ・カスカドゥだったんです。
こちらのお店はベビーベッドを用意していただけるので
赤ちゃん連れのランチにはとっても有難かったんです。
とっても懐かしお写真が出てきました。
ベビーベッドでくつろぐ
右下のちっこい少女Aが次女。
本日も新プチセレベビーの為に2台ベッドが用意されていました
あんなちびっこだった次女も
今では、こんなになっちゃって
人生、最初の反抗期もいっちょ前になさいましてですね~
私は公共施設で彼女の反抗期についていけずに泣いてしまったこともありました。
さて、若干お料理レポは手抜きですが
ホテルランチなので味は間違いない
接客対応もいいので、何度も利用している要因でしょうね。
今日もデザートワゴン、全種頂きました。
クルーザープチセレランチ会。
お舟にのって、贅沢なやつだぁ!!
来月から![]()
![]()
![]()
私の子供なしプチセレデビューです。
最悪だぁ~~~~~
なんですかぁこれわぁ、誰かが、食べ散らかしたあとではございません。
型から、うまく取り出せずにこのありさま。
こうなったら、もうやけくそ。
アイシングだって、適当にぬりまくり
写真もやる気なし!!
携帯からだし。
今日、旦那に食べさせて、
これだけパン焼いてる姿をみせて
新しい、オーブンを購入してもらおうと思っていたのに。
私の思惑は失敗に終わり
パン型恐怖症になりました
クッグパットからスタバ風のスコーンを作ってみました。
味は。。。。
この前、友達から教えてもらって作ったスコーンの方が断然、美味しい。
いっつも思うけど、クッグパットって微妙なんだよな
スコーン作っている間に、今、パンの発酵中。
うまくできてるといいけどな。


























