病院から「検査の結果が出たので時間のある時に来てください」みたいな電話があったのですぐに病院に行きました。

 

MRIを受けたので…

 

 

結果は…

 

8cmくらいの筋腫が2つ、右卵巣嚢腫、椎間板ヘルニア…。

 

ヘルニア…。

 

急にでてきたヘルニア…。

 

何も触れられない『右卵巣嚢腫と椎間板ヘルニア』。

 

わりと大き目の筋腫が2個あるので

 

手術をするのか経過観察なのか

 

大きな病院で診断してもらってください

 

紹介状を書きますからって言われました。

 

私も筋腫のところにしか目が行ってませんでしたけど、待合室でMRIの結果の用紙を見ていたら…

 

右卵巣嚢腫 

椎間板ヘルニア

 

腹水もあるみたいだけど生理的範囲…と書かれていました。

 

え…

 

こわ…。

 

そんでなんでヘルニア…?

 

そんなに腰痛くなかったよ…。

 

椎間板ヘルニアはもしかして、夜ヒップアップのストレッチとかで負荷かかっちゃってたのかな…。

 

腹筋が弱いから腰に負担かかったのかも…。

 

確かに長時間立ちっぱなしの時はすごく腰が痛かった…。

 

 

そういうわけで…

 

とにかく筋腫が気になって

 

最近ここ1カ月以内に飲み始めたもの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなの飲んでます。

 

 

あと、病院予約してみました真顔

 

ヘルニアのほうも病院行ってみようかな…。

 

 

お取寄せ健康食品

 

Ameba健康部