ちょっと遠出で小石原へ | 最近の婚活情報

最近の婚活情報

結婚相談業務をする中で、見聞きした婚活の情報やイベント情報ををみなさんと共有するブログです。


最近の婚活情報-小石原 シャクナゲ

明日から大型連休の前半がはじまります。みなさまは、何かご予定はおありでしょうか?


ちょっと足を延ばしてドライブをご計画の方に、ご提案です。


小石原のシャクナゲ園をご存知でしょうか?


上の写真がそのシャクナゲ園です。山一面がシャクナゲで染まってそれはそれは、見事な花の山です。


見て回る小道もきれいに整備されていますので、ご年配の方でも安心です。


ご夫婦でも楽しめる場所だと思います。



最近の婚活情報-小石原 シャクナゲ

実際にシャクナゲという花の名前をご存じない方は、こちらの花がシャクナゲです。


花は一塊に、まるで薬玉のように咲きます。


この花が、大きな木にみっしり咲いているのです。


あたりは、山深く鳥の声もしてなかなかくつろげる場所です。


小石原といえば民陶が有名ですが、近くの駐車場で民陶を小商いしている方を覗いてみるのも面白いですよ。


ゴールデンウィーク中は、本格的な「民陶祭」が開かれるそうです。


ご興味がある方は、こちらのサイト をご参考にされてみてください。