2023年ありがとうございました | 千葉県 柏 南柏 流山 松戸 我孫子 トールペイント/ポーセラーツ 教室

千葉県 柏 南柏 流山 松戸 我孫子 トールペイント/ポーセラーツ 教室

千葉県流山市のトールペイント&ポーセラーツサロンです。
柏、流山、松戸、我孫子、取手、市川、船橋、越谷などからお越しいただいています。

アトリエパインヒルのブログにお越しいただき

ありがとうございます。
 
 

食器と小物を あなた好みに
彩りに囲まれて、資格が取れる大人のクラフト教室


千葉県 柏・流山 トールペイント&ポーセラーツ
アトリエPine Hill(パインヒル)
黒木絵里子です。

 

 

*******

 

2023年はみなさまにとって、

どんな一年でしたでしょうか?

 

今年5月からは、コロナ5類になったことに伴い、

お教室では任意でアクリル板もマスクもなくし、

お顔が見える温かい雰囲気の中、

レッスンができましたこと、

とても嬉しいです。

 

 

 

 

インスタグラムトップナインはこちらでした



トールペイント、ポーセラーツともに、素敵なお教室やデザインも溢れている中、

アトリエPineHillらしいレッスンをしていこうと心がけた2023年、

オリジナルが5つ入っていて、

そのうち3つが生徒さんの作ってくださったもの。

これほど嬉しいことはありません。

ありがとうございます♡

 

アトリエPine Hillオリジナル単発レッスン、スキルアップレッスンも多数開催しました

 

 ポーセラーツ↓↓




 

 トールペイント↓↓


(沖昭子先生のデザインあり)


トールの方が数は少なかったのですが、

ビジターさんが多くお越しくださって、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

新しいチャレンジも


 



いつものトールペイントに何か新しい楽しみ方を

お伝えしたくて、日々模索しています。

漆器に描くトールペイントと、

アルコールインクアートの上に描くトールペイント

をやりました。

作ってくださった生徒さん、ありがとうございました。


トールペイントでできること、

まだまだあります。

来年は何に出会えるか、私自身が1番ワクワクしております。

 

 

★★★★

 

今年はわかってはいたけれど、

本当に本当に辛い別れがありました。

5月30日

16歳のお誕生日の一週間後に虹の橋を渡って行った

アンちゃんとのお別れです。


(昨日突然始めた、iPadお絵描き↑)


思い返せば、ちゃんと悔いの残らない幸せな最期でしから、

アンちゃんは最期までいい子で感謝しかないです。


どなたかに、別れがあれば出会いもあるよ、

って言われた通り、

お教室には今年が1番たくさんの新メンバーさんがご入会くださり、

毎日楽しく、忙しい日々を送らせていただきました。


いつも個性あふれる優しい生徒さんたちに

囲まれて、好きなトールペイント、ポーセラーツをして、

悲しいことも忘れて笑いがあって、

このお仕事をしていて本当に良かったと実感してしております。

いらしてくださる生徒さんたちのおかげです。

ありがとうございます。



長々とお読みいただきありがとうございます。

2024年、皆様笑顔あふれる一年になりますように、

どうぞ、よいお年をお迎えください。

 

アトリエPine Hillを来年もよろしくお願いいたします。

 

 

2023年12月31日

黒木絵里子