昨日、ちょうど相談に乗った方がいらっしゃったので、
こんな記事を書こうと思いました。
怪しいと思いながらも「これはチャンスかも!」と思って
参加した方々がほとんどだと思います。
このブログを読んで下さっている方々であれば
ぜひ過去の記事も読んでいただいて、
ご自分の参加している会社に問題がないか考えてみて欲しいと思っています。
初期投資の金額を思うと踏ん切りがつかない方も多いと思います。
商品を購入してきた(流通を起こすためと言われたりもしますね)金額を思うと
踏ん切りがつかないのも当然です。
しかし最低限、特商法を遵守しているかどうかは重要です。
また商材が実体を持たないもの(情報商材、将来の可能性など)は
見極めが非常に難しいものです。(違法なものが多いですが)
収入プランがどうあれ、活動しているにも関わらず収入に繋がらない、
むしろマイナスになり続けているのであれば
すぐに今のビジネスはやめたほうが傷が浅くて済むかもしれません。
やめる勇気をもって、そうして普通の労働収入を得ればよいのです。
それでもMLMなどのビジネスに魅力を感じている、というのであれば、
今度は自分の足で探してみることです。
色んな場所で情報はいくらでも得られます。
直接ご連絡いただければ僕からでも情報収集の仕方、
良い会社、危ない会社のごく一部はお伝えすることができます。
どのビジネスも将来のビジョンはもちろん、商材も非常に魅力的に
プレゼンされます。
このこと自体は会社として当たり前の行為なので悪いことではありません。
大事なのはその場でサインをしないこと。
持ち帰って検討する時間を作ること(これをさせないのは特商法違反です)
だと思います。
相手(会社)はその場で確信を持たせるプロです。
私たちは素人です。
だから考える時間が必要なのです。