松本山雅VSジュビロ磐田 サンプロアルウィンへ行ってきた | pine_appleのブログ

pine_appleのブログ

ブログの説明を入力します。

蔓延防止策として、スタジアムでの飲食は禁止ということで、持ち込みも禁止、食事を提供するブースは一軒も出店していません。夕方6時から8時まで何も食べられないというのはちょっときついですね。

しとしとと降る雨の中、それでも4922人が集まった。

雨対策で完全武装。ヒートテックはちと大袈裟だったかも。

昨年山雅で活躍した鈴木雄斗も磐田の主力メンバー。スターティングイレブンに名を連ねている。元日本代表の遠藤保仁もいる。

開始早々の5分、セルジーニョから絶妙なスルーパスが伊藤に、伊藤がドリブルで持ち込んで、あわや先制かという場面、キーパーのファインセーブでゴールならず。すると直後に磐田の山本に決められて0-1に。それでも前半はなんとかしのいだものの、後半は、パワープレーに出た山雅、何度かビッグチャンスを得たものの、ギリギリで阻止され、背後にカウンターをくらって、3点入れられ、0-4の大敗を喫しました。

 それにしても、なんという実力の差だろう。J1で山雅の方が磐田より順位が上だったのが信じられないくらいの力の差です。しかし、このままずるずると負け続けるわけにはいかない。次は超強豪の京都だけれど、なんとか踏ん張ってほしい。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村