新年を迎えて | pin de bleuブログ

pin de bleuブログ

ブログの説明を入力します。

年を越す。年が明ける。これっていい節目ですよね(^_-)
何かを終えるとか、何かを始めるのに節目をきっかけに出来る\(^^ )

今年はいろんな事に向かって行こうと思ってます(笑)
て事で、毎日パンにまみれているのですが、せっかく日本で生まれて育っているし、しかも世界的に歴史ある京都に住んでいるので、思いきって「お茶」行ってきました(笑)


一保堂さんへ(^。^)創業が1700年くらいです(笑)
ここでは、スタッフさんがお茶の歴史や種類、飲み方作法などを会話しながら、楽しむ事が出来ます。




二種類頂きました(笑)
まぁ、奥が深い!値段でしかわからないですが、今回は下の方のを頂きましたが、歴史や作り方を知れば味わいは変わるものなんですよね(´ー`)

いつかは一番高価なものを頂ける器になってみたいです(笑)

パンも、もっともっといろんな事を知れば、思い入れも変わるんだろうなー(^O^)