ブッチャードガーデン | pin de bleuブログ

pin de bleuブログ

ブログの説明を入力します。

よんみです。

先日テレビを観てるとカナダのあの有名なブッチャードガーデンが出ていました。
ブッチャードガーデンは、それはそれはすてきな庭園で世界中から観光に来られる庭園です。



で、ブッチャードガーデンをつくってる庭師の方にインタビューをしたところ庭師の方はこう言ってました。

「ぼくたちはただ単に庭の手入れをしているのではない。ここに携わる全ての人がブッチャードガーデンに情熱を持ってしごとをしている」と。

すごく当たり前のことですが深く感銘しました。
毎日毎日情熱を持ち続けながら仕事をするとゆうことは簡単そうでなかなか出来てる人は少ないように思います。

随分前ですが、某パン屋さんでお手伝いをさせていただいた時にそこのシェフの方から和菓子を一ついただきました。
シェフが「この和菓子屋さんは、この和菓子一種類しかお店に置いてないねんで。年中この和菓子しかない。ほんですごいおいしいやろ?かっこいいやろ?自分もこんなお店にしたい」とおっしゃってたのをこの庭師の方のお話を聞いて思い出しました。
情熱を持ってないと和菓子一種類で勝負はできないですよね。

さぁ、明日からもモリモリがんばります!!

太秦店、今月来月と無休で営業してます!






Android携帯からの投稿