アフターコロナでも

お馴染みさん方とのオンラインお茶会を

続けています



皆んなのお家が

ものすごく離れているから

リアル対面が  難しくて

お会いするにも  それぞれが

飛行機や新幹線を利用しなきゃならないの



コロナ禍でも

話題になったことがあるけれど

またまた浮上したこと



アラフィフ   アラカン世代の

ワークライフバランスについて



女性としての生き方

自立した生活 って  人それぞれ



経済的自立

自分ひとりの収入で  生活できている とか

欲しい物は  自分の収入から買うことができる  とか



仕事とプライベート時間の比率

家族内での家事の分担 って   お宅それぞれよね❓





他の人はどうなの?  

そう言ってるけど  本当のところどうなん?

知りたいな 気になる     

あぁ  モヤモヤする



こっちを  もっと頑張ったとして

納得できる経済的対価は  あるの❓



こんな選択をした場合

今の生活水準が成り立つの⁉️

日常生活は  荒れないかな❓  などなど



フォーマルな場面では  聞きにくい

インフォーマルな場面でも

聞きにくく  答えづらいこと…



皆さん  

何らかの国家資格保持者や  

認定講師の方々だから



仕事も本業  1本ではなく

副業しようと思う  とか



パラレルの方は

本業と副業の比率を  逆転させようかな❓



それとも

本業を辞めて  

副業を本業にしてしまおうか⁉️

年齢的に  今かな



前職に  復帰したら

思いの外  楽しかったわ  などなど



年代も  

生活背景が全く異なるけど



今  自分がやりたいことと

効率よく  

今の経済基盤を維持するために

どうするか❓



今後のこと

シビアに見つめていました



自分がやりたいことしか選択しない

じぶん時間を大切にする暮らし

働き方は  自分で決める

キャリアアップしたいけど

家族との時間も 大切にしたい



これが正解   とかはないんだろうけど



自分が覚悟しても

家族も納得して  

応援や協力が得られないならば

かなり厳しいよね⁉️ って



それぞれのライフサイクルの立ち位置にも

よるけど…

これからのことなんて  

誰も分からないし



未来のことを考えていても

ピンコロ になることもあるわけで  爆笑



本業を辞めて  

副業1本にする場合には

ボーナスがない暮らしを

リアルにイメージする



想定以上に  

悪い方向に至った際の引き際についても

決めておかないとね って



建前ではなく  

本音でお喋りできるお馴染みさん方と

お付き合いできることに

感謝  感謝です 




 

 

 
自宅と  
イオンモールりんくう泉南店  
2階 
JEUGIAカルチャーセンター様で
初めてでも大丈夫  
犬服入門講座

開講しています  

小さいワンコから
大きなワンコのママさん方が  
ご受講中です  

何か
新たなこと始めてみませんか⁉️  

ミシンをお持ちじゃなくても  
レッスンで
犬服をお作り頂いています

これまで
家族最優先だった日常生活から  
じぶん時間
先取りしてみませんか⁉️  

 

 

 

お問合せはこちらからどうぞ

 

レッスンポリシーをご確認ください

 

ワンコの採寸について

 

犬服講座お申込みフォーム