最近  何年か前に流行った手口で
LINEのアカウント乗っ取りが
急増しているらしい




実は  
私も 巻き込まれました
過去記事を探すと  2年前でした



先ず
友達のアカウントが  乗っ取られて


そこから頻回に  メッセージが送られてきて
罠に掛かりました えーん

 


 
詳細は  LINEのヘルプセンターを
参照してください
乗っ取りの手口が公開されています
公式LINEの 
「LINEかんたんヘルプ」というのがあります


乗っ取られると
自分のお友達に  
どんどん  メッセージが送られるんです
本人には  分からないんです


乗っ取りの釣り人は
何人も居るみたいで
同時進行で  
複数のお友達にメッセージを送っていました
もう  いろんな人に送っていました


私は  お友達からの電話で
乗っ取られていることを
知りました


お友達の中には
乗っ取りの釣り人相手に
メッセージのやり取りを楽しんでいた方々が
複数  居て


乗っ取りの釣り人の方が
めんどくさくなったら
一方的に  
メッセージが来なくなった って 爆笑


しばらくは  お友達からの報告会になって
沸きました


メッセージのやり取りだけならば
乗っ取られません


乗っ取りの釣り人達と
LINEのやり取りを楽しんだお友達方は  
皆んな無事です


相手のメッセージ内のURLにログインしたり
自分の電話番号や認証番号を入力したら
確実に  乗っ取られます


イタチごっこで
日々  巧妙化している手口だけど


ヘルプセンターから
メッセージ画像も 情報提供されているから


「こんな感じで  メッセージが来るんだ」って
知っておくのは   良いかも
ちょっと  覗いて見て下さい




ちなみに
乗っ取られて  LINEを変更しても
手続きをすれば
有料で買ったスタンプは
新たなLINEに  付与してくれますよ


 
自宅と
イオンモールりんくう泉南店2階
JEUGIAカルチャーセンター様で
犬服教室を開講しています

全くの初心者さん方が頑張っています
ミシンをお持ちじゃなくても
学生時代
課題を丸投げしていた方々も
犬服を作られていますよ

先ずは やってみませんか⁉️

レッスンの進捗状況は
個人差が生じる場合がございますが人それぞれですから

お問合せはこちらからどうぞ

レッスンポリシーをご確認ください

ワンコの採寸について

犬服講座お申込みフォーム