暑い  🫠



前日から

熱中症警戒アラート

発令されている和歌山



洗濯物がよく乾いて良いんだけど

家事や  仕事をしていると

顔の滝汗が  すごくて

ちょっと恥ずかしい



お仕事中や  地域ボランティア中は

マスクしているから

尚更  滝汗  たらーり



数日後の地域ボランティアの準備を

しようと

資料を確認していたら



一緒に置いていた資料が  ない ガーン



どうしよう…





外に持ち出した時に  

置き忘れた訳じゃないのは

確かなんだけど



ないんです



個人情報ではなく

一般に公開されている資料だから

問題はないけど



紛れさせてしまって  

分からなくなったというのも

体裁悪くて…



普段から探し物の際に

時間がかかっちゃう我が家

自覚してます



屋敷だから  

詰め込んでいるんです



断捨離関連のYouTubeを見ては

やらなきゃ と思いつつ



なかなか物が減りません

処分の先送り



最近のスケジュールを思い起こしても

資料が紛れ込んでいるのは  

絶対に  家の中のはず



一時的にちょい置きしやすい場所から

探すけど   

ないんです



その他の置き場所も

見当がつかず 

忘れちゃっています

これも  もの忘れかしら⁉️





違う部屋も  探すけど

見つからなくて



夫の部屋や  資材庫を見渡しても

見つからず



別の日に

断捨離的に片づけ始めても

見つからず



出た不用品  本などは   

エコセンターに  持って行って



半日  ✖️  2回 の時間を

費やしました



もっと  もっと

物を 減らさないといけないな



汗だくになりながら   猛省



この際  とぼけようかしら⁉️

開き直ろうかしら❓



もう  体裁を構ってられないし

皆んなに  

カミングアウトしよう って



思いながら  自分の部屋に入って

何気に  書庫を見たら



えー  何でこんな所に

あるん❓



見つかりました〜  クラッカー



探していたボランティア関連の資料

良かった  良かった

ミーティングの前日に

見つかりました



犬服教室の資料と共に

しれっと  並んでいました

自分で  並べたはずだが



この時  脳内に流れていた曲は



陽水さんの  「夢の中へ」でした

ご存知の方は  昭和世代ですね 音譜




 

 

自宅と
イオンモールりんくう泉南店
2階
JEUGIAカルチャーセンター様で
初めてでも大丈夫
犬服入門講座

開講しています

小さいワンコから
大きなワンコのママさん方が
ご受講中です

何か 
新しいことを始めてみませんか⁉️

ミシンをお持ちじゃなくても
レッスンでお作り頂いております

これまで家族優先だった生活から
じぶん時間
先取りしてみませんか❓

お問合せはこちらからどうぞ

レッスンポリシーを必ずご確認ください

ワンコの採寸について

犬服講座お申込みフォーム