お舅さん宅へ  行く途中



打ち上げ花火が  

バンバン上がっていたから

地元のイベント  港まつりだったことに

気がついて



慌てて  迂回

交通規制されているだろうから…



会場近くの歩道を

まるで  民族大移動のように  

ゾロゾロ歩いているのを

久しぶりに見ました



思いがけず

進行方向に  華やかな花火を見て

蒸し蒸しも  

忘れてしまいました



打ち上げ花火  良き合格





今年も  やはり暑い  暑い



スーパーで

塩分チャージの  塩飴を買って

昨年よりもハイペース  既に3袋め



隣接する本屋さんへ



CD DVDフロアだった2階は  

スポーツジムに  なっていました びっくり

業態変更❓




 

そして  

1階フロアの本屋さんは

24時間営業となり



21時から  朝の8時までは

無人営業



本屋さんの無人営業 ⁉️

関西初 なんだ って

24時間  必要❓



どんなシステムになったんだろう 

好奇心いっぱい



コロナ禍で  検温していたタブレット

覚えていますよね⁉️



タブレットの画面に

フェイスラインが 描かれていたタブレット



自分の顔を  

フェイスライン内に収まるようにして

検温していたやつです



先ず  入り口前のタブレットで

自分の顔を認証させると

タブレットの画面に

ウェルカムと  表示されて

入り口が  開きます



店内に  入って

お目当ての本を見つけたら



セルフレジで  お会計

現金払いはできず   

キャッシュレス決済のみ



出口は  認証なしで出るシステム



以前に比べて

本のジャンルは  激減



その反対に



監視カメラは  激増していました

顔認証なしに  他者と一緒に入っても

録画されていますよね  知らんけど…



もう  何でもネット市場だし

デジタルブックが増えているからかな ⁉️



頭では  分かってはいるけど

本屋さんを  

ウロウロするのが好きだった私は

ちょっと  寂しかったな…




 

 

自宅と
イオンモールりんくう泉南店
2階
JEUGIAカルチャーセンター様で
初めてでも大丈夫
犬服入門講座

開講しています

小さいワンコから
大きなワンコのママさん方が
ご受講中です

何か 
新しいことを始めてみませんか⁉️

ミシンをお持ちじゃなくても
レッスンでお作り頂いております

これまで家族優先だった生活から
じぶん時間
先取りしてみませんか❓

お問合せはこちらからどうぞ

レッスンポリシーを必ずご確認ください

ワンコの採寸について

犬服講座お申込みフォーム