雨が強く降ったり  止んだり

蒸し蒸しが  

日増しに強くなってきています



梅雨だから  仕方ないと言えば

それまでですが…



梅雨の中  山梨県まで遠征して

傘を一度も開かず

過ごしやすかった日々を

思い出しています



わんわん旅行では

犬の幼稚園でご一緒しているワン友さん達と

6種類のお座り・待てゲームを競って



明らかになった

看板犬と私の課題



周囲からの刺激に  弱い‼️

私の呼び戻しが  不確実



周りがわちゃわちゃしていると

看板犬の集中力が  

途切れてしまうんです



ドッグトレーナーさんが

動画を撮って  

ゲームの勝敗を判定してくれました



犬服教室の看板犬として

頑張っているミニチュアダックスの女の子



3歳になり  

問題行動もなくなりました



今回のお座り・待てのゲームのために

お家で  練習していました



ゲームが始まる前の練習では

ほぼほぼ❓クリアしていたんだけど…



ウマウマの匂いの刺激や  

ワン友さん達が 

わちゃわちゃ乱入すると



もう  ダメ👎   

動いちゃいました



そして  最後のゲームの呼び戻しでは

ウマウマを手にしているママさんの方へ

サッサと行っちゃいました えーん

私は  ここなんだけど…



優勝したのは

完璧な集中力を保持し続け

呼び戻したママさんの所へ戻った

アメリカンコッカーくん(兄)でした



看板犬は  2位

難しい課題が明らかになったけど

頑張ったよね うん  頑張った



なんと  入賞賞品は  

ウマウマおやつ



食べたことないものが  いっぱい 飛び出すハート

こんなに  貰えるなんて





当分  おやつを買わなくて良いな

  




アップ  この2つのおやつは  初めて見たわ
食べれるかなぁ⁉️ って呟いたら


大型犬多頭飼いママさんが すかさず
「食べれなかったら
いつでも引き取りますから
幼稚園に預けてください」って 爆笑


って  ワンコにも滋養になるんですね⁉️
ママさん達  
いろんなことを知ってるわ〜
ワンコ愛に溢れてる


今年の夏も  暑いようだから
看板犬の体調を崩さないように
滋養をつけなきゃな
ちょっと  グロいけど…

 

 
 
自宅と
イオンモールりんくう泉南店
2階
JEUGIAカルチャーセンターで
犬服教室を開催しています

全くの初心者さんが
ロックミシンを初めて使って
犬服3枚を作られていますよ音譜

これまでの
家族最優先の生活から
自分優先のじぶん時間を
先取りしてみませんか❓

お問合せはこちらからどうぞ

レッスンポリシーを必ずご確認ください

ワンコの採寸について

犬服講座お申込みフォーム