犬の幼稚園主催のわんわん旅行



10時半に

ドッグリゾート施設に到着



雨の和歌山を出発したけど

山中湖は  晴れていて

ドッグランも  乾いていました  飛び出すハート

無料のドッグランに  お誘い頂きました



犬服教室の看板犬は  ミニチュアダックス



穴熊の狩猟犬らしく

茂みや 暗い場所へ  進んで行きます




好奇心旺盛の看板犬は
短いあんよで  テクテク  ランラン

  




いつものワン友さん達と一緒だからか
ワンコ達は  
自由に 過ごしていました


もう
ドッグランの規模が  半端ない びっくり
ここの雑草処理方法を  教えて欲しいよ


うんPボックスは 点在しているし
袋も準備されています

  



撮影スポットも  いっぱいあって



大型犬が多かったけど

ちゃんとしつけされていて…  友好的でした












この時点で

私の万歩計は  10000歩超え ガーン



他のママさん達は   

5000〜6000歩だったのに



何故  そんなに歩数が違うの⁉️



皆んなは  ボール投げや  

写真をパシャパシャ

ママさん達は  動かず



私は  

看板犬がドッグランの端にある茂み

潜り込もうとするのを

阻止すべく

看板犬の後ろを  追って歩いていたから




ランチは   ほうとう

ワンコ達には  桜肉



桜肉は  SSからLLまで  量が違って

なかなかのお値段だったから

LLを  シェアすることに

ワンコ用食器は  貸出しあり



看板犬は

お初の桜肉をムシャムシャ  味わって

お野菜や  ほうとうも食べて

満足  満足



ランチ後

またまた  ドッグランに戻って



ゴールデンちゃん達は

再び  プールへ



ゴールデンちゃん達のママさん  お一人で

プール後にシャンプーして  

乾かして…  

ママさんのパワーに  驚かされるわ



夕方  ゴールデンちゃん達と合流して

お座り  待てゲーム   6バージョンで

賞品を  競い合いました 爆笑



こちらのドッグラン

雪シーズンも  楽しめるらしい

雪は  看板犬も大丈夫だし

今度は  夫も誘ってあげよう



和歌山から  

スタッドレスタイヤで  👌なんだって



ただ  施設周辺の道路の選定は

施設の担当者さんのご指示に従ってね❗️

ナビだと  

除雪していないルートに誘導される可能性あり

地元民の意見が  確実👍



 
自宅と
イオンモールりんくう泉南2階
JEUGIAカルチャーセンター様で
ハンドクラフト教室を開講中

全くの初心者さん
ミシンをお持ちじゃなくても
犬服作りにトライされています

教室のコンセプトは
作りたい思いに年齢制限はありません

これまでの家族最優先の生活から
自分の好奇心を大切にした時間
自分を優先するじぶん時間
先取りしてみませんか?

自分軸で
生きる 活かす 繋がる場所
世代を超えたハンドクラフト教室

先ずは やってみませんか⁉️

お問合せはこちらからどうぞ