夏日の連続で

お部屋の中でも  だらけています



熱中症対策を  本格的にしないとね ⁉️

塩飴の常備 など



​認知症予防の日だって



6月14日は

「認知症予防の日」だって びっくり

知ってました⁉️



福岡県北九州市に事務局を置く

日本認知症予防学会が制定  



認知症の大きな原因とされるアルツハイマー病を発見した

医学者アロイス・アルツハイマー博士の

誕生日から決定したんだって

全然   知らんかったわ



ハンドクラフト &  お出かけイベントで  

脳活中の私たち



今月のソーイングサークルは

各自   作りたいものを縫い縫い




 

初孫ちゃんが生まれた方は
スタイを


柴くんママさんの思い 
キュンを  形にするべく
試行錯誤してみたり
他者のキュンは  なかなか分かりづらいわ あせる
 

  





犬服を復習されたり



自分のための時間を

思いのままに  過ごして

 





私は  久しぶりに
3Sサイズ と SSサイズのサンプルを
縫い縫いしました 


いつも 縫い縫いしている
胴長短足ちゃんの看板犬のサイズとは  
全く異なる着丈の短さ
とっても新鮮でした キューン


また  来月も
楽しくお喋りしましょう

 

 

 

 

 

 

自宅 と
イオンモール りんくう泉南店
 2階
JEUGIAカルチャーセンター様  
犬服教室を 開講しています 

型紙の切り方など
初心者さんに
基本からお伝えしています
ミシンをお持ちじゃなくても
大丈夫  

家族優先だった生活から
じぶん時間を
先取りしてみませんか⁉️

好奇心を大切にする時間  
素の自分を楽しむ時間
自分軸での過ごし方を
ちょっと考えてみませんか⁉️  

先ずは やってみる 
I'll try it first.


お問合せはこちらからどうぞ       
レッスンポリシーをご確認ください
ワンコの採寸について               
犬服講座お申込みフォーム