今年になって

次々と 役目を終える家電たち

 

 

リビングのテレビから始まって




ネスカフェ  バリスタ




そして 今度は   固定電話機 ガーン



とことん派の我が家は

耐用年数を気にせず使える状態であれば

使い倒します 爆笑



バリスタは  最新機種を納期待ち



さて  固定電話機はどうしましょう⁉️



我が家では

固定電話機が  1番の長老となりました

家の築年数とおんなじだから



ファックスを使うのは

年1回あるか否か

今は  メールの時代ですよね⁉️



固定電話機を使うのも  

長電話になりそうな時だけだし

スマホをかけ放題にしていないから…



固定電話機って  必要ですか⁉️

 


たまたま カスタマーセンターに

電話をかけようとしたら  

使えなかったから

NTTさんに  連絡して予約して



点検修理の訪問前に

自然に  復旧して


現在  

発信できたり  できなかったりの不調



使えないと思って放置していたら

突然  呼び出しコールが鳴って

まぁ  ビックリすること

えー  使えるの❓ って



電話機本体の経年劣化

の可能性が高い ⁉️



パナソニックさんに連絡したら

予想通りの回答でした



「電話機の電子基盤の不調ですね

長らくのご使用で  

部品の補償も終了しており

修理できません

新しい電話機をお買い求めください」って



やっぱりね  

そうだよね

そう言われると思っていたわ



固定電話機がなくても

日常生活には  支障はないだよね



解約する❓



お相手側が困る時があるかな⁉️



仕事上でのナビ検索は

住所が分かれば  問題ないし…



もし  電話機を買うにしろ

シンプル機能のリーズナブルモデルだな




​7500円だって❗️




 

自宅と
イオンモールりんくう泉南店
2階
JEUGIAカルチャーセンター様で
初めてでも大丈夫
犬服入門講座

開講しています

小さいワンコから
大きなワンコのママさん方が
ご受講中です

何か 
新しいことを始めてみませんか⁉️

ミシンをお持ちじゃなくても
レッスンでお作り頂いております

これまで家族優先だった生活から
じぶん時間
先取りしてみませんか❓

お問合せはこちらからどうぞ

レッスンポリシーを必ずご確認ください

ワンコの採寸について

犬服講座お申込みフォーム