また  いつか帰省した時に

訪れたいと思うお店の  備忘録です

3日間のご褒美スイーツ  ご褒美モーニング




時が止まった空間の実家に帰省して

ひたすら  掘り出し

クリーンセンター通い

我が家も  もっともっと減らさないと…



食器が好きだった母親のコレクションは

今では  出番なし



親世代の仕舞い込みは

箱にキチンと入れて  テトリスのように

詰め込んでいます



現代のゴミ出しは

分別が  ルール



処分するにも  手間がかかります  えーん

  



朝食も取らず

開場後  すぐに入るために

朝早くから  遠方のクリーンセンターに

お盆期間は  混みます



瀬戸物の処分は  重量もあって  

有料

ここには  再々来たくないから  

車に詰め込みました


  



実家に戻る前に

ベーカリーカフェで  モーニング

検索して  ヒットしたお店



お盆期間限定のモーニングでした

パンには  切り込みがあって

自分で  サンドウィッチにするんです



コトコト煮込んだスープも

美味しゅうございました

パン窯を利用したココット料理が自慢だそう



ランチタイムにも  

もう一度  訪れたいお店です




かき氷好きの我が家

かき氷屋さんには  

是非とも行きたかった



実家では

クーラーをガンガンに効かせて

掘り出したんだけど



仕分けと

2階から1階への運び出し

車への積み込み



水分を取りながら作業するけど

なかなかこたえます



ひたすら

今は  使っていない家電類を

クリーンセンターに持ち込んだ帰り道



身体の中から

クールダウンしたくて

予約して  来店



めちゃ  人気店みたい



お洒落な和風な店内に  

JAZZが流れるかき氷屋さんでした



黒蜜きな粉のかき氷は

きな粉の香りが  漂ってきて  ビックリ



マンゴーかき氷

写真を撮っている間に

トップのマンゴーと杏仁が  ズリって 爆笑



追いがけ用のマンゴーシロップも

サービスで付いていて

良き  良き




 
実家から直ぐに行けるマックでは
すいかフラッペ


これまで  
スイカ味を再現したスイーツを食したけど
1番  すいか味が  
自然だと思いました
すいか果汁のスムージーです

 ホイップとキーウィソースは  要らなかったな



2泊3日の帰省中

時が止まった空間で片づけしながら

その場では  愚痴れないことを



現実空間で

美味しいものを頂きながら

気持ちをリセットして頑張りました

気分転換は  重要  重要



年老いても  

住み慣れた家で

気ままに暮らしたい



そのメリットとデメリットを  

垣間見ることができました

私たちは  どうする❓  どうしたい⁉️



親世代と同居することなく  

平均寿命を超えた両親



施設への入所や

デイサービスを  頑なに拒否

今後  心境が変化することはあるのかしら❓

私が帰省して片づけをしていることは

直ぐにケアマネさんに伝わり

面談を要請されました



お盆休みを  

一緒に頑張ってくれた夫と

両親から

先代の看板犬の名前で呼ばれ続けた看板犬に

感謝で  いっぱいです

本当に  ご協力ありがとう


 

パンとココット料理 カシュ さん




かき氷屋  慈現さん




 

自宅と
イオンモールりんくう泉南店 2階
JEUGIAカルチャーセンター様で
犬服教室を開講しています

ミシンをお持ちじゃなくても
犬服をお作り頂けますよ

家族最優先だった生活から
じぶん時間
先取りしてみませんか⁉️

好奇心を大切にする時間
素の自分を楽しむ時間
自分軸での過ごし方を
ちょっと考えてみませんか❓

先ずは やってみる
I'll try it first.

お問合せはこちらから

レッスンポリシーをご確認ください

犬服講座のお申込みフォーム

ワンコの採寸について