犬服教室の看板犬は
もうすぐ  3歳


ミニチュアダックスの女の子 


生後3カ月の時
やんちゃさん過ぎて…


運動不足解消と  社会化を目的に
犬の幼稚園に入園しました


犬服教室の生徒さん方のワンコ達は
既に  卒園しているのに


今も  遊び通園生として  在籍


他犬と一緒に遊んで
刺激を受けてもらいたいんです


先日
犬の幼稚園が  
出張幼稚園になったので
看板犬が  
どんな遊び方をしているのか
父兄参観に 行ってきました


犬服教室のレッスンを
お昼過ぎに  終えて


ランチを兼ねて
高速道路をビューンと


向こうで  看板犬を引き取る段取りで
ドッグカフェでできる仕事を持参


空腹感を我慢して
ドッグランを覗くと




幼稚園生が  ワラワラと
寄って来てくれて 飛び出すハート 
まさかの写真撮り忘れ…




看板犬は   この日
フレブルくんに  モーレツにアタックされて
最後には  普段吠えないのに
キレまくっていました


看板犬は   走りが早いから
走って逃げたら
フレブルくんは  追いかけられないよ 笑い泣き




私は  バーニーのパピーちゃんに
危うく  肩車をされそうになったよ
もう ビックリ🫢
まさか  後ろから股くぐりされるなんて…


犬種が違うと  遊び方は大違い


皆んな  ワンプロをしたり
ボールで遊んだり


いつものポメくんは
椅子の下に潜って   寛いでました 音譜


過ごしやすいお天気で
ランランできて  良かった  良かった


ドッグトレーナーさん
ワン友の皆さん  ありがとうね







 

 


ミシンなんて学生時代以来だし

ミシンなんか持ってないし

型紙のこと ミシンのこと 
生地のこと
犬服の縫い方まで
基本から学ぶ犬服教室です

何かやってみようかな な感じで  
始められる方々もいらっしゃいます


作りたいという思いに 
年齢制限はありませんよ