従姉妹の親孝行旅行に便乗して
1泊2日の広島旅行


路面電車や 路線バス
地理が ちょっとだけ分かるようになる頃に
帰らなきゃならなくて  残念…


路面電車や路線バスの本数が多くて
タクシーやレンタカーを借りなくても
大丈夫でした


路面電車の乗り換えも
ICOCAが  大活躍


料金  一律だし びっくり


キャッシュレス決済デビューを
プレゼントしたICOCAカードで果たした
従姉妹親子


初めは
タッチの感覚が分かりにくかったようだけど


帰る日には  ICOCAを使い倒して
お土産を買う時には
「残高がありません」って言われたらしい


「便利だ  便利だ」って喜んでいました
良かったわ〜グッド!


JR広島駅に隣接しているekieで
新幹線乗車前に  お土産を買って


お手軽お値段のバラまき土産

偏見あるある勝手なランキング

個人の主観であることをご了承くださいね





サクサクよりも  もうちょい硬めの食感

レモスコ味  



誰も食べたことがなかった

スナックで  ダントツ1位



瀬戸内レモン農園さんのレモスコ

広島レモンと唐辛子の和製ホットソースの味





宮島工場で製造されている
平べったい形状で  海人の藻塩を使っている
かっぱえびせん


1つが大きくて  個包装
男性に人気で  第2位





第3位は  キットカット
ウエハースの間に 餡パウダー
練り込んで  
もみじ饅頭味に近づけたんだって




第4位は  
広島発祥の企業同士のコラボ
カルビーと  まるか食品のミックス


イカ天が入っているかっぱえびせんで
お子さま?  まごウケしました
  




試食して買った淡雪花

初めて食べたお味でした



ギモーヴというフランス発祥の砂糖菓子で

生マシュマロのふわふわの食感に

レモン羹をサンドしたサッパリ味



マシュマロ好きさんに  好評でした




ekieにはないですが

番外編として





藤い屋さんの

チョココーティンクもみじまんじゅうは

甘党さんに  好評でした



あくまでも  

個人の主観であることを

何卒  ご理解いただけますように   🙇‍♀️


 
 
自宅と
イオンモールりんくう泉南店
2階
JEUGIAカルチャーセンターで
犬服教室を開催しています

全くの初心者さんが
ロックミシンを初めて使って
犬服3枚を作られていますよ音譜

これまでの
家族最優先の生活から
自分優先のじぶん時間を
先取りしてみませんか❓

お問合せはこちらからどうぞ

レッスンポリシーを必ずご確認ください

ワンコの採寸について

犬服講座お申込みフォーム