昨日の天気予報は  日中から雨☔
 
 
お馴染みさんも
「今日は  雨降るわ   偏頭痛するから 」って
頭痛薬を飲んで  お仕事
 
 
グレーの雲に  覆われていたけど
結局  降らず  
夜間に降りました
 
 
最近   お馴染みさん方から
ライドシェアに関することを
質問される機会が  増えました
 
 
そんな時は
チャンスとばかり  
私からも
仮の利用者としてのご意見を頂いてます  ウインク
ご協力に  感謝です
 
 
価格設定については  関心度が高くて
私も  利用者だったら  そうだな
 
 
ボランティア価格 〜  タクシー料金の1/2
〜  タクシー料金の80%
助成金の有無や  営利とするか等
 
 
人それぞれだけど…
 
 
「必要な人が利用しやすいように
値段を高く設定すると  利用しにくいんでは⁉️」
 
 
この言葉に
お二人のお姉様方が  食いついた
 
 
「家族に送ってもらうにしても
お金  要るで‼️
 
 
「普段から  
息子には  いろいろ気遣っているし
この間  
私が体調不良の時
よう運転せんから  タクシーで行こうかって
思ったけど  
隣の市まで行くから
往復  1万かかるなぁ って迷って
結局  息子が仕事休みやったから
連れて行ってもらってん   5千円で
 
 
「私なんて  
娘に車を出してもらう日は
ランチをご馳走しているし… 」
 

 

お馴染みさん方の

リアルな日常を  教えて頂きました

 

 

これまでは
公共交通機関がない  または
あっても 本数が限られている交通空白地域や
運転免許証を返納している方々のことは
検討していたけど
 
 
体調不良で  
自分の運転で 病院受診するのが不安な時
ましてや  救急車を使うまでもない時
こんな時も  困るよね⁉️
 
 
病院を受診すること自体を
我慢しちゃうかもしれない
 

 

 

 
いろんなシチュエーションを
検討しないとね⁉️
まぁ  自分達のキャパも  冷静に見据えて
 

 

恐らく

コミュニティバス や

ケアタクシー とは異なる展開になるかな❓

 

 

まだ  まだ準備段階だけど
皆さん  興味津々  爆笑
 
 
お忙しい中
貴重なご意見や  アドバイスを
ありがとうございました 😭
 

 

 
 
自宅と
イオンモールりんくう泉南店
2階
JEUGIAカルチャーセンターで
犬服教室を開催しています

全くの初心者さんが
ロックミシンを初めて使って
犬服3枚を作られていますよ音譜

これまでの
家族最優先の生活から
自分優先のじぶん時間を
先取りしてみませんか❓

お問合せはこちらからどうぞ

レッスンポリシーを必ずご確認ください

ワンコの採寸について

犬服講座お申込みフォーム