犬服仲間が   

「クレカ決済が出来なくなった  

何で⁉️」って

他の方々も  同様みたいで



「突然…使えなくなった」



私の場合  

ビジネス関係は  基本 ネットバンキング 

クレカ支払いをしていなかったので

皆んなが話していたことが

今ひとつ  分からなかったの



よ〜く聞いてみると

クレカのセキュリティが

厳しくなって

個人認証を強化したらしい



クレカの名義人が

手続きをしないと  使えないままらしい ガーン



私には  関係ないわ って

思っていたら



3Dセキュアサービスって⁉️


 

関係ないことはなくて

突然  渦中の人になっちゃった



その時は  突然  訪れました …



人服のOB講習会で

大阪へ  電車で行こうと

ICOCAで  チケットレス予約をして



さぁ  決済しようとしたら

ICOCAに紐付けしていたクレカが

今の状況では  使えませんって ⁉️



3Dセキュアの認証サービスを

受けてください  って



紐付けしているクレカが使えず



クレカ会社の

なりすまし詐欺対策だったの



以下は  アップ のサイトの引用文です



「3Dセキュアとは、インターネット上で行うクレジットカード決済を、より安全に行うための本人認証サービスです。
従来のインターネット上でのクレジットカード決済は、クレジットカード番号や有効期限などの情報のみを入力するだけで決済することができました。しかし、この手順だけではクレジットカードを不正利用される可能性が高いという懸念点があります。」


「3Dセキュアは、Visa、Mastercard、JCB、American Expressの4ブランド共通の、世界的な本人認証として広く利用されています。」



犬服仲間が  話していたのは

このことだったんだ〜



ただ

ICOCAに 紐付けしているクレカは  

3Dセキュアを設定したはず…



サポートに連絡すると

3Dセキュアの不具合が判明して



3Dセキュアの設定が

途中になっているらしい

🟰 完了していなかった



翌日に乗車するチケットを購入したいから

何とかしたい



オペレーターの誘導で

設定するが  スムーズに行かなくて ガーン



アレコレ試して  ようやく完了



翌日のチケットレス予約ができました クラッカー



今回  知り得たことは

クレカのブランドも  いろいろあるけど



例えば  

JCBマークが付いていても

どの系列のJCBクレカなのか❓で

サポート窓口が  

異なることが分かりました

と言うことは

カード会社または  系列会社によっても  

セキュリティ度が 変わるのかしら?





 

 

 
自宅と  
イオンモールりんくう泉南店  
2階 
JEUGIAカルチャーセンター様で
初めてでも大丈夫  
犬服入門講座

開講しています  

小さいワンコから
大きなワンコのママさん方が  
ご受講中です  

何か
新たなこと始めてみませんか⁉️  

ミシンをお持ちじゃなくても  
レッスンで
犬服をお作り頂いています

これまで
家族最優先だった日常生活から  
じぶん時間
先取りしてみませんか⁉️  

 

 

 

お問合せはこちらからどうぞ

 

レッスンポリシーをご確認ください

 

ワンコの採寸について

 

犬服講座お申込みフォーム