犬服教室の生徒さん
今回は  
自習コースで  Tシャツ作り


これまで  
タンクトップは
何回も復習されていたので  バッチリ👌


Tシャツは  
とっても久しぶり


遥か彼方の記憶を辿りながら


順調に縫い縫いされていて


私も  
看板犬の犬服を縫い縫いしていたら


生徒さんから
「なんか  ちょっと違う感じが…」って
片袖を縫い合わせたTシャツを
眺めてます


袖の左右を間違えた⁉️


縫いつけていない袖 を
型紙で確認したら


袖の左右の間違いではなく


型紙の合印を一緒に確認したら


合印が  ずれていました


何故  ずれたのか❓について
一緒に  検討すると…


裁断した時に
合印をきちんとつけないまま
縫っちゃったから
袖が捻れてしまったみたい


ニット生地だから
合印がずれていても
伸縮性があるから  縫えちゃうんです


皆さん
こんな感じで
スキルアップされるんです


縫い合わせた袖を  解いてる最中に
生徒さんが
「解くのが  早くなりました」ってチョキ


ご自分で
「なんか  違う⁉️」って
分かるようになったんですね
良かった  良かった





復習の成果ですねぇ   凄いです


これからの目標も  素敵です
一緒に  頑張りましょうね  音譜

 

自宅 と
イオンモール りんくう泉南店
 2階
JEUGIAカルチャーセンター様  
犬服教室を 開講しています 

型紙の切り方など
初心者さんに
基本からお伝えしています
ミシンをお持ちじゃなくても
大丈夫  

家族優先だった生活から
じぶん時間を
先取りしてみませんか⁉️

好奇心を大切にする時間  
素の自分を楽しむ時間
自分軸での過ごし方を
ちょっと考えてみませんか⁉️  

先ずは やってみる 
I'll try it first.


お問合せはこちらからどうぞ       
レッスンポリシーをご確認ください
ワンコの採寸について               
犬服講座お申込みフォーム