昨日  TV番組を見て
「1日  10000歩歩きなさい 」って びっくり


イヤイヤ  10000歩なんて  
7000歩も
全然  歩いていませんよ


研究結果から
4000歩以上  歩いている場合
歩くほどに  
死亡率が低下したんです って


テレビ朝日の
「林修の今知りたいでしょ❗️」



先日も  
お馴染みさんから  
健康診断の結果を  尋ねられて


「体重の増加 と 運動不足が問題ですね
食事管理と運動しなさい 」って
指導されたことを話したら


「私も  運動不足よ
仕事上  どうしても座ってばっかり
自宅で  仕事してるし…」


「もう  普段から歩かないから
◯オンなんかも  行くの嫌だもの
子どもは  行きたがるけどね 」って
お喋りしたばかり


TV番組では
高血圧改善に  下り坂を歩くのも
良いんだって


下り坂を歩くことで
得られる 脳への衝撃
高血圧症を改善させるメカニズムを
確認できたらしい


高血圧症に  悩んでいるお馴染みさんにも
教えてあげなくちゃ


免疫力をアップさせる歩き方は
時速4キロ程度のゆっくりペース


食後2時間以内を目安に
小分けして歩くと  血糖値の上昇を抑える


肩こり予防の歩き方  などが
紹介されています


よろしければ  
TVerで  見てみてください



 

自宅 と
イオンモール りんくう泉南店
 2階
JEUGIAカルチャーセンター様  
犬服教室を 開講しています 

型紙の切り方など
初心者さんに
基本からお伝えしています
ミシンをお持ちじゃなくても
大丈夫  

家族優先だった生活から
じぶん時間を
先取りしてみませんか⁉️

好奇心を大切にする時間  
素の自分を楽しむ時間
自分軸での過ごし方を
ちょっと考えてみませんか⁉️  

先ずは やってみる 
I'll try it first.


お問合せはこちらからどうぞ       
レッスンポリシーをご確認ください
ワンコの採寸について               
犬服講座お申込みフォーム