先日  都市銀行に行った時に
目についたポスター




日本銀行からのポスター


毎回  毎回
紙幣の偽造対策に 尽力されています


今年  お札が  変わりますよね⁉️


このことを  昨年ニュースで知って
直ぐに
新札交換を早めにしないとダメ とは
思いませんでした


年末のお話ですが 


お馴染みさんが  
お仕事の空き時間を利用して
お年玉用に  新札交換に
地方銀行に行って
敢えなく撃沈した って言うお話を
思い出しました


時間の許す限り  数行回ったけど
千円札の新札は
ゲット出来なかったらしい


銀行側は
「お札が変わるので
新札自体をあまり作らなかったんです
大変  申し訳ございません」って
丁重に  謝られたんだって


お馴染みさんは  
年末も  押し迫った年末だったので
アイロンでもかけよう って 爆笑


何事も  ギリギリはダメだね


私は  
お年玉をあげるお子さま達が居ないから
準備してなかったんです


その時  
お財布に入っていた
見た目綺麗めの千円札を
数枚渡しました  🙇‍♀️


紙幣は 本当に  
進化していますよね⁉️


私の  おバカな失敗は ダウン


以前  断捨離中に
タンス預金 すっかり忘れていた紙幣を
見つけて
セルフのガソスタで使ったら…

 
 
 
自宅と
イオンモールりんくう泉南店
2階
JEUGIAカルチャーセンターで
犬服教室を開催しています

全くの初心者さんが
ロックミシンを初めて使って
犬服3枚を作られていますよ音譜

これまでの
家族最優先の生活から
自分優先のじぶん時間を
先取りしてみませんか❓

お問合せはこちらからどうぞ

レッスンポリシーを必ずご確認ください

ワンコの採寸について

犬服講座お申込みフォーム