ガッツリ昭和世代の我が家


時代の流れに
ゆっくりペースで  
適応しようとしています


デジタルネイティブ世代が
社会の中心になって
物事がどんどん移行していくことに
あたふたしながら 爆笑


先日  
クレカがグレードアップしたとかで
新カードが 届きました


いつもなら  何もせずに
旧カードを破棄して  
新カードを使い始めたら良かったんだけど


今回は
電子マネー  と  
ポイントを移行してください って





えっ⁉️


元々  
電子マネー機能を付けてなかったけど
マイナカードと銀行口座を紐づけて
ポイントをもらうために
電子マネー機能を付けたんだよね…


電子マネーや  ポイントの移行手続きは
期限があるって


えっ⁉️


忘れたら  
手続きが  余計めんどくさくなるな


ATMで  移行できるみたい


ATMの画面表示に従って
操作したら良いだけ


簡単なはず  


皆んな やってるから大丈夫


初めてのことって  ちょっと不安だけど
何とかなるでしょ
初めてのことへの躊躇が  強くなってきてる❓






実際  銀行に行ったら   
窓口のお姉さんが  お声をかけてくださって


思いっきり
頼ってしまった


窓口業務のお姉さんが  
ちゃっちゃと  手続きしてくれる って
刷り込まれているな 笑い泣き
ガッツリ昭和世代のアナログ派だわ


これは  言い訳ですよね⁉️


時代の変化に  順応しないとね


いずれ  窓口のお姉さんも居なくなって
アンドロイドさんが
常駐するんだろうなぁ
一説には  
若者よりも会話が広がるようです 照れ




 

自宅 と
イオンモール りんくう泉南店
 2階
JEUGIAカルチャーセンター様  
犬服教室を 開講しています 

型紙の切り方など
初心者さんに
基本からお伝えしています
ミシンをお持ちじゃなくても
大丈夫  

家族優先だった生活から
じぶん時間を
先取りしてみませんか⁉️

好奇心を大切にする時間  
素の自分を楽しむ時間
自分軸での過ごし方を
ちょっと考えてみませんか⁉️  

先ずは やってみる 
I'll try it first.


お問合せはこちらからどうぞ       
レッスンポリシーをご確認ください
ワンコの採寸について               
犬服講座お申込みフォーム