季節外れの夏日が続いてますね ⁉️

この異常気象  何❓





早朝から  防災メール



気圧変動の1日みたいだけど

気象に関連した体調不良があるお馴染みさん方

大丈夫かしら ⁉️



だんだん  風が強くなってきて

笹の葉や 樹木の葉っぱが 飛んでるよ〜

道路や  お庭は落ち葉だらけ

また  落ち葉掃除か… ガーン



雷さんが  お越しになり

防災速報が



豪雨速報

一時的でも  38mm/h なんて ガーン



荒れたお天気でした



年々  異常気象が続くと

心配になることが…



お家や 外構のメンテナンス関係についても

検討し直さないとダメかな ⁉️



お家のメンテナンスは

費用がハンパないからなぁ…



経年劣化 と  異常気象に関連したダメージ

平成時代とは  

比べものにならないんじゃないか ❓



毎年  日本の何処かで

これまでにない  〇〇ですって

言っているし



住宅メーカーさんの定期メンテナンスでは

耐えられそうにないと思うんだけど

先ず  海外のようなハリケーンはダメ👎



幾ら  お金をかけたから

絶対大丈夫 って訳にもいかないようだし



もう  絶対の安心はない  と思うから



その時は  その時だな  って



飛んで来た笹の葉や落ち葉掃除には

 ダウンのバキュームの  出番

頼もしい助っ人です





まだ  紅葉狩りをしていない我が家



落ち葉掃除の準備をしながら

強風で  

綺麗な紅葉が  落葉していないか心配



歴代の看板犬と 紅葉狩りに行った観光地に

現在の看板犬と一緒に

お散歩に行きたいんだけどな



四季が楽しめるのは

日本の自慢できることのひとつなのに



 

自宅と
イオンモールりんくう泉南店
2階
JEUGIAカルチャーセンター様
犬服教室を開講しています

型紙の切り方など
全くの初心者さんに
基本からお伝えしています
ミシンをお持ちじゃなくても
大丈夫

家族最優先だった生活から
じぶん時間を先取りしてみませんか?

好奇心を大切にする時間
素の自分で過ごす時間
自分軸の過ごし方を
ちょっと考えてみませんか?

先ずは やってみる
I'll try it first.





お問合せはこちらからどうぞ

レッスンポリシーを必ずご確認ください

ワンコの採寸について

犬服講座お申込みフォーム