ご近所さん方とのお付き合いの仕方を
皆んなで模索しています


仕事と家事を両立して
子育てが終わったら  ご近所さんのはずだけど
お名前とお顔が一致する方が
余りにも 少ないことに気づいて
スーパーで出会っても  
ご近所さんだと分からないの びっくり


近くの他人コミュニティを育もうと
模索中


自治会館を利用して
月1回  お茶会しています


お喋りって言っても
井戸端会議もしてこなかった間柄


沈黙の間が  怖いから
ハンドクラフトをしながらが
多かったけど


次回は  クッキング


自治会館のキッチンを利用しよう って
我が家は  ガスだから
IHは苦手…


お鍋は  他の方に任そう
私は  食後の爽やかドリンクを作ろうかな⁉️


もちろん
お鍋とか包丁なんて自治会館にないから
持ち寄りで


材料やカラトリーなどの調達について
ちょっと  打ち合わせしていたら


あっ 皆んなで見るレシピも要るね なんて
気づいて  慌てたわ
シミュレーション大切だわ


学生時代の調理実習みたいだね 爆笑




笑っていたら  
チワワくんに 襲撃されちゃった おねがい
もっと 構って  もっと 撫でて攻撃でした





チワワくんママは
皆んなに紹介したい食材があるらしい


次回のクッキングで  お願い致します




 

自宅 と
イオンモール りんくう泉南店
 2階
JEUGIAカルチャーセンター様  
犬服教室を 開講しています 

型紙の切り方など
初心者さんに
基本からお伝えしています
ミシンをお持ちじゃなくても
大丈夫  

家族優先だった生活から
じぶん時間を
先取りしてみませんか⁉️

好奇心を大切にする時間  
素の自分を楽しむ時間
自分軸での過ごし方を
ちょっと考えてみませんか⁉️  

先ずは やってみる 
I'll try it first.


お問合せはこちらからどうぞ       
レッスンポリシーをご確認ください
ワンコの採寸について               
犬服講座お申込みフォーム