先週  ソーイングサークルで 

ご一緒したお姉様から

着画が届きました



仕舞い込んでいたロックミシンを

出して  縫い縫いされたんだ〜  合格



素敵なチュニックです



お袖は  

タンクトップからフレンチスリーブに変更



着丈は  お好みの長さに変更して



とっても久しぶりに

縫い縫いスイッチが入ったみたいです





お姉様の着画を見て

私もやりかけていたラグランTシャツを

大急ぎで仕上げました 爆笑



私も  

仕舞い込んでいたカバーステッチミシンを

出してきて



本当に使っていないなぁ なんて

思いながら縫い縫い




袖口と裾まわりを  カバーステッチ仕上げ

犬服のラグランTシャツの作り方とは

違う袖の付け方にしました



教室最高齢のお姉様なんですが

体調?  気分?が優れず



この2年間は  縫い縫いされていません

出張レッスンも

遠方だから  タイミングが合わず…🙇‍♀️



そんなお姉様も

「やり始めるまでに  時間がかかって

何でもそうなんだけどね

本当に億劫になるのよ」って



その感じ  分かるわ〜

私もそうだし



どんどん縫い縫いできる時もあれば

全く縫い縫いしない時も



教室に出しっぱなしにしているミシンが

あっても  そうだから



仕舞い込んでいたら 尚更だわ



やる気スイッチが  入る時は

どんな時だろう ⁉️



あるお姉様は

「人から  『それ  素敵ね』とか

『私にも作って欲しいな』って

言われた時  とか

私もそれくらいならできるわって

ライバル心が生まれた時かな」って 爆笑



なるほど〜



ライバル心ねぇ

熾烈な争いじゃなかったら

程よい刺激になるんだろうなぁ



そんな感情も お家に引きこもっていたら

抱かないのかな?



他者との交流の中で抱く自然な感情は

やる気スイッチが入るきっかけになりそう

感情の揺れかな?



時の流れから

億劫になるのが  拍車かかることは

これまでのお付き合いで

よ〜く分かりました



こんなことを思いながら

仕上がりました

ラグランTシャツ



次の犬服教室に来て行こう



幾つになっても  

自分で 目標を決められるのは

生活が 豊かになる一歩なのかもしれないな…



感情が動く?お付き合い  いいかも






    


​自宅 と
イオンモールりんくう泉南店 2階
JEUGIAカルチャーセンター 様で

初めてでも 大丈夫
犬服入門講座 

開講しています


ミシンをお持ちじゃなくても
レッスン時間内で
犬服をお作り頂けます


ハギレで練習しながら
進みます


最高年齢の生徒さんは
82歳のお方ですよ


ミシンの馬力に
ついつい お声が漏れて…


お目元のお悩みには
便利goodsを使って縫い縫い



「作りたいという思いに
年齢制限はありません」



少人数制のレッスンです


個人レッスンや 
出張レッスンについては
お問合せ下さい

 

 

 

お問合せはこちらからどうぞ

 

レッスンポリシーをご確認ください

 

ワンコの採寸について

 

犬服講座お申込みフォーム