たまにはクレカの支払い金額だけではなく
利用明細も見てみようと
Webサービスから 入ってみたら…


分割払いって言う項目が  表示されて


何で  分割払いになっているん ❓


全く  記憶になくって


やらかしたわ〜
焦る  焦る 😓


恐らく  
私の操作ミスの可能性が…




金額は大したことじゃないんです
プリンターのインク代だから
普通のよりちょっと高いけど…


もともと  
犬服教室で使う型紙や
テキストを出力するから  
インクの減りが  早いんですが


先月  降って湧いた案件  2件
文書作成だったから


検索もかけて  資料を出力してたから
コピー用紙もだけど
インクの減りが  早かったんです


使っているプリンターのインクを
置いているお店が 少なくて
毎回
プリンターメーカーのダイレクトサービスで
買っているんです


いつもは  クレカで一括払いなのに
何故  分割にしたのか
それも  5回払いなんて ダウン


覚えていない  という失態


クレカのWebサービスの画面を見ても
今ひとつ  分からない


リボ払いと分割払いの辺りも
あやふや
この時点で  情報弱者…


クレカのカードコールセンターに
電話して
オペレーターさんと
直接お話しすることを
選択しました


リボ払いだったら  このまま変更できた


のですが


分割払いを指定されているから
こちらでは  一括払いに変更できません


どうしても  分割払いがお嫌ならば


1回目の分割払いは  もう変更できない


けど


2回目移行の残金を  全額振込ことで
分割払いはなくなります


ただ
分割払いの金額が小さいので
振込み手数料を払ってまで
変更するかは… 語尾が小さくなって


分割払いの手数料  🆚  振込み手数料
大差ないんです


オペレーターさんは
「お客様のご判断に   お任せいたします」って


繰上げ返済にしても  
振込み先にも連絡しないといけないよね⁉️


自分がやらかしたことだけど
めんどくさいことをしちゃったわ ダウン


でも  よいお勉強になりました

 


 
自宅と
イオンモールりんくう泉南店2階
JEUGIAカルチャーセンター様で
犬服教室を開講しています

全くの初心者さん方が頑張っています
ミシンをお持ちじゃなくても
学生時代
課題を丸投げしていた方々も
犬服を作られていますよ

先ずは やってみませんか⁉️

レッスンの進捗状況は
個人差が生じる場合がございますが人それぞれですから

お問合せはこちらからどうぞ

レッスンポリシーをご確認ください

ワンコの採寸について

犬服講座お申込みフォーム