GWに突入しましたね



最長  9日間の方々も

お仕事の方々も  いらっしゃいますよね⁉️



我が家は  カレンダーとは ズレて

お休みになります



先週  夫と一緒にお買い物へ



夫が  ポチッとしないから

仕方なく…



きいちゃんのヘルメット姿  なかなかだわ 口笛


 

道路交通法の改定

自転車のヘルメット着用が

努力義務 になったからね



夫は  コロナ禍前から

自転車通勤を始めたんです

下肢の筋力トレーニングのためだ って



まだ  自転車通勤を続けるならば

ヘルメットを買わないとね



よく行く自転車販売店へ行くと



入り口に

大人用ヘルメット 完売しました って

テロップが  貼られていました



「やっぱり  皆んな  買っているんだね」

「出遅れちゃったね⁉️」



事前に  ネットで情報収集



ヘルメット  ヘルメットしていない

帽子型のヘルメットが  

売れ筋ランキングの上位になっていました



ヘルメットの種類は 選び放題だけど

かぶり心地が  分からない



せっかく来たんだし

お店にあるサイズサンプルを

試着させてもらって

入荷状況を確認して  お店を出ました



バイク用のヘルメットに比べて

自転車用のヘルメットって

軽いわ〜



夫のこだわりは  

頭部の通気性でした



帰宅後に

ネットで ポチッとして



入荷待ちだから

配達は  GW半ばくらいみたい





自転車保険の加入も  努力義務なんだびっくり

入ってるけど…




自転車の性能も  

随分と改善されて

スピードも出るようになっているし



確かに  

自転車での事故 って

受傷後の後遺症が  

話題になっていますよね⁉️



ヘルメットは  必要だよね



犬服教室のお仕事で  バタバタしていると

インターフォンが鳴って



お馴染みの配達員さんのお顔が



何の荷物❓

自分のじゃないし



玄関ドアを開けて  荷物を一目見て



えっ  何⁉️



簡易包装は良いとしても

外装のテープの貼り方が

綺麗とは言えない 荷物



怪しげだったけど

住所は  合っていました



すぐさま  開封すると



夫が選んだ  自転車用ヘルメットでした 爆笑



本当に  自転車用ヘルメット  軽いわ



事故で  

頭部への衝撃が

少しでも 緩和されたらなぁ って感じだな

 






安全に  通勤して頂きたいな

不可抗力のもらい事故もあるけれど…



もし  私が自転車に乗るんだったら

1番下のヘルメットだろうな



高校の自転車通学は

校則も変更されるのかしら?

高校生は  嫌がるだろうなぁ




 



自宅と  
イオンモールりんくう泉南店  
2階 
JEUGIAカルチャーセンター様で
初めてでも大丈夫  
犬服入門講座

開講しています  

小さいワンコから
大きなワンコのママさん方が  
ご受講中です  

何か
新たなこと始めてみませんか⁉️  

ミシンをお持ちじゃなくても  
レッスンで
犬服をお作り頂いています

これまで
家族最優先だった日常生活から  
じぶん時間
先取りしてみませんか⁉️  

 

 

 

お問合せはこちらからどうぞ

 

レッスンポリシーをご確認ください

 

ワンコの採寸について

 

犬服講座お申込みフォーム