先日のオンラインミーティングで
途中から
スマホ教室になったので
忘れないように
備忘録として  アップします


所属協会の有志たちが
新プロジェクトに参加しています


皆んな  
犬服教室の講師です


アラフォー世代から  アラカン世代まで
年代も  住居地もバラバラだけど


自分達の
これまでの経験を活かして
各々が  挑んでいます
まだ  詳細をオープンにできないの


理事から手渡されたプリント類を
犬服仲間と共有するには  どうするのが
1番簡単なんだろう⁉️


PDFって  どうするの❓


アナログ派のアラフィフ達が
あーでもない  こうでもないって
わちゃわちゃして


まるで  
スマホ教室のようになりました 😆


スマホを持っているけど


アプリをインストールしているけど


使いこなしている訳じゃないから
わちゃわちゃ


昭和世代が  zoomで繋がって
アシストされながら  
スマホを操作


グループLINEに  
スキャンした書類を送信して


皆んなで  練習
グループLINEには  
意味のないPDFが次々と 爆笑


上手くできたら
「届いたよ」  「できた❗️」って 
歓声が 上がって


お子さま達や  アラサーさん達が見たら
ビックリするだろうなぁ な状況


難しそう  ややこしそう って
自分がやらないと  分からないまま


この場で  一緒にやって
便利機能を  覚えていこうよ って


「今更やけど…」って
前置きしなくても 良いんです ⭕️


「分からないから  教えて欲しい」って
言ったら


得意な人  自分より知っている人が
教えてくれます


メモアプリから書類を
皆んなで 共有しました





LINEが届いたピロロン が  
zoomから鳴り響き





「なんか  皆んなのと
ちょっと違うのは  何で⁉️」って
誰かが  呟くと


「書類をスキャンだよ〜」って
誰かが  反応してくれて



知ったかぶりしないで

できるようになろうと行動する方々と

お付き合いできていることが

素直に  嬉しいわ



知ったかぶりしても



無料のアプリも使わなかったら



自分達の生活に取り入れようとしないと

何も  始まらないですよね⁉️



アナログ派の5人が

メモアプリを使えるようになりました



サポートをありがとうございました 😊


 
自宅と
イオンモールりんくう泉南2階
JEUGIAカルチャーセンター様で
ハンドクラフト教室を開講中

全くの初心者さん
ミシンをお持ちじゃなくても
犬服作りにトライされています

教室のコンセプトは
作りたい思いに年齢制限はありません

これまでの家族最優先の生活から
自分の好奇心を大切にした時間
自分を優先するじぶん時間
先取りしてみませんか?

自分軸で
生きる 活かす 繋がる場所
世代を超えたハンドクラフト教室

先ずは やってみませんか⁉️

お問合せはこちらからどうぞ