犬服仲間と オンラインお茶会を

いまだに続けています



参加者とは  リアルでは

なかなか会えない住居地だからね



新幹線や特急電車などを

乗り継がないといけない距離感



皆んな  

犬服教室のレッスン準備だったり

家事だったり

何かしながら  お喋りしています



もちろん  

犬服教室の看板犬と暮らしているから

ワンコの体調管理についても

気遣いあって



情報交換できる場所がある って

本当にありがたいわ  助かる 耳



皆んな  いわゆる犬ばかで

自分の不調よりも  ワンコ優先

物言わぬワンコの不調は

本当に  辛いですよね⁉️



ひょんなことから



犬服をかじって食べちゃうワンコも居るって

話題になって ガーン

ワンコにもよるけど



かじって  

穴あけるだけじゃないの⁉️



食べる子も居るのよ

犬服が

穴あきチーズみたいになるんだって 目





場合によっては

病院で  吐瀉薬を飲ませたり

内視鏡検査や手術になったり…



かじって  犬服を破るだけじゃなく

食べちゃうんだー  って



犬服の縫製方法や  

犬服デザインにもリスクがあることを

皆んなで共有



何故  犬服を着るのか⁉️

犬服着用の目的と 安全性

ワンコにとっての着心地 など  など

ワンコそれぞれの暮らし方から

掘り下げないといけないね って



ワンコも  人間と同じように

個別性を 重視しての犬服作りを考えます



 

自宅と
イオンモールりんくう泉南店
2階
JEUGIAカルチャーセンター様で
初めてでも大丈夫
犬服入門講座

開講しています

小さいワンコから
大きなワンコのママさん方が
ご受講中です

何か 
新しいことを始めてみませんか⁉️

ミシンをお持ちじゃなくても
レッスンでお作り頂いております

これまで家族優先だった生活から
じぶん時間
先取りしてみませんか❓

お問合せはこちらからどうぞ

レッスンポリシーを必ずご確認ください

ワンコの採寸について

犬服講座お申込みフォーム