風が強いわ〜

晴天なんだけど



笹の葉が  ヒラヒラ舞い落ちるから 

やめて欲しいわ

掃き掃除が大変なのよ



窓から 青空を眺めながら

初めてでも  大丈夫

犬服入門講座のレッスンでした



不定期コースの3時間  レッスン

トイプーくんのママさんでした



今回は  長袖Tシャツ




ママさん「ありました」って

小学生の時の裁縫セット

ご持参されました

ご実家で  探されたんです



やっぱり  残っているものですね⁉️

19年ぶりに現役に返り咲き




  
当時  このデザインは  
人気がなかったんだって




糸切りはさみがないけど

今でも  充分使えました  ニコニコ



この裁縫セット

3枚目の画像の右手に注目❗️



ニードルケース(針入れ)



現在のように

マグネット形式ではなくて

プラスチック板に針を挿入する形式



そして  

ミシン針も入っていました  びっくり



この裁縫セット

豪華だわ〜 

 
 
学校によって  納入業者が異なるから
犬服教室の生徒さん方が
ご持参される裁縫セットも
中身が違うんです


もちろん  年代によってもですが…


こんなに違うと 
見比べるのが  楽しくなります


ママさんが仕上げた2着目の犬服
袖付けは  ちょっと難しいね


お疲れ様でした
縫い落とすことなく  
綺麗にできていますよ  👏  👏  👏




あんよが長い犬服だわ
トイプーくんの犬服だものね⁉️
新鮮だわ


看板犬のミニチュアダックスの犬服とは
全然  違います
 
 

 

 

 
自宅と  
イオンモールりんくう泉南店  
2階 
JEUGIAカルチャーセンター様で
初めてでも大丈夫  
犬服入門講座

開講しています  

小さいワンコから
大きなワンコのママさん方が  
ご受講中です  

何か
新たなこと始めてみませんか⁉️  

ミシンをお持ちじゃなくても  
レッスンで
犬服をお作り頂いています

これまで
家族最優先だった日常生活から  
じぶん時間
先取りしてみませんか⁉️  

 

 

 

お問合せはこちらからどうぞ

 

レッスンポリシーをご確認ください

 

ワンコの採寸について

 

犬服講座お申込みフォーム