遠方から来てくださる大型犬のママさん


多頭飼いさんです


お家で  復習された犬服での
お散歩シーンを送ってくださいました




ラッフルワンピース


ラッフル襟と  裾に
巻きロックして


腰まわりには  ゴムかたん
シャーリングして


おソロ犬服  可愛いわ💕


おソロの犬服が作りたいって
ご受講されました


初めてでも大丈夫  犬服入門講座を
受講されてから  
ミシンを購入されて


レッスンで  新たな技術を学んでは
お家で  復習されて


多頭飼いさんだから
必然的に  縫い縫い枚数は増えます


ロックミシンのことや
生地のこと
洋裁小物についても ご存知なかったけど


ネットや 手芸店で  探しているうちに
お買い物も  お上手になられました


お家での巻きロックの設定も
ご自分でできるようになって


ゴムかたんも  ボビンに巻いて
レッスンと同様のことを
おひとりで できるようになりました


良かった  良かった


巻きロックは  
ロックミシンならではの加工です


フリフリ系犬服が
お好みのママさんには  ピッタリです


今度は  
どんな犬服をお作りになられますか⁉️

 

 


ミシンなんて学生時代以来だし

ミシンなんか持ってないし

型紙のこと ミシンのこと 
生地のこと
犬服の縫い方まで
基本から学ぶ犬服教室です

何かやってみようかな な感じで  
始められる方々もいらっしゃいます


作りたいという思いに 
年齢制限はありませんよ